MENU

清原和博氏の入閣待望論! ってどうなんだろう

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

圧倒的に中日に清原和博氏の入閣待望論に悲観的な意見が多いが、中日の打撃コーチとして活躍してほしい。打てない中日打線に広い球場を生かして現役時代の清原さんの広角打法のような打撃ができれば中日も強いチームに復活できると思う。

プロ野球に貢献した清原の更生と復活は誰かがやる必要はある。清原は反省してるだろうがチャラチャラした性格までは直せないか?西武時代の彼は凄かったけど巨人に移籍してから驕りの塊になってしまった。多くのドラゴンズファンは反対であろうが、もう少し俯瞰的に野球界をみれば必要な人材である。立浪は中日がPL球団と言われても実績を残せる自信があればやればいい。

中日で最も人気のある選手は、ここもうずっと背番号1994。 人気選手の育たない球団だから、こういうことをしたくなるのも分かる。松坂もそうだった。 しかし、そこだけ世間の注目を浴びても、チーム全体のことを考えると、決してよい方向へ進むとは思えない。

見たいか、見たくないかの選択なら見たい。 どう教え込むか、同指導するか、もっと言えば監督するのも見てみたい。 野球ファンならそう思える人だった。 今はどうかと言われれば、再度裏切られないかの心配だけ。 他球団が手を出さない理由はここだけではないか。 中日が手を出して成功すれば、球団のイメージupにもなる。 球団イメージが12球団中最下位に近いので、賭けに出るのも有りと思う

立浪は個人的な事情を入れるようでは監督には不向き。 まず事情アリの先輩を入れたところでチームだけではなく清原の事も考えながらチームをまとめることができるのか? 選手としては偉大だが指導者、監督としては疑問に思う。

清原さんがコーチになれば大きな話題になるけど、選手よりも目立ってしまうのはいかがなものかと思うし、清原さんは内角攻めに威嚇で応えた人だし、なにより今も薬物使用の後遺症に悩まされている身。中村波瑠両コーチが味わっているようなプレッシャーに耐えられるとは思いません。そもそも清原さんはオファーがあっても受けないでしょう。

清原は強烈な存在感を持つだけに マスコミや世間が立浪を飛び越えてしまうのではないか? そうなると不協和音が少なからず出てきてしまうだろう… ただ清原のユニホーム姿はめちゃめちゃ見たい!野球のユニホーム着て清原だと思う!

清原が中日のコーチになったらますますファン離れが進むだろう。それでなくとも立浪の私情混じりの采配に批判が起きており、清原が始球式に来たことにもかなり批判があった。 立浪PLドラゴンズと揶揄されている中でこれ以上お友達政権にすべきではない。

いやいやいやいや、それはないでしょう。 清原さんはとても大好きな選手でしたし、今も本当に頑張ってほしいと心から応援していますけど、これは違うと思います。 清原さんを招聘するよりも先ずちゃんとノリさんを使ってくださいよ。 ノリさんが代わってから打撃低迷しまくってるじゃないですか。 中日新聞はそういう小手先の事考えてないで真剣に体制整える事を考えてください。 それが出来ないなら身売りしてくださいよ。 ホント考え方が斜め上過ぎる。

中村から波留に打撃コーチが代わって効果が薄いのではなくあきらかに悪くなった。打てないシーズンが続いている中、何時まで波留にこだわるのか疑問。単打マンばかり育てて。いや単打すらろくに打てない。 清原は天才的長距離打者で並のプロ野球選手に理解ができるのか疑問もあるが秋季キャンプの臨時コーチに招聘はいいと思うけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次