MENU

今年のドラフトで大物遊撃手が獲れる可能性もあるから、ドラフトの結果を待ってから判断しても遅くないんじゃないか。

今年のドラフトで大物遊撃手が獲れる可能性もあるから、ドラフトの結果を待ってから判断しても遅くないんじゃないか。京田は8番打者としてなら、あまりストレスなく見れるし、もともと顔に出さないタイプなのに、戦う顔をしてないとか、ちょっと立浪監督の判断には疑問が残る。二軍で少しでも復調気配があるなら、すぐに一軍に呼び戻すべき。毎年晩夏から秋にかけては良く打つし。

立浪監督自体が京田をあまり戦力として考えていないような感じがするだけにトレードがありえそうだが、次期遊撃手が育っているのなら放出もありだが、トレード相手が同じ遊撃手ってのはないんじゃない。確かに西浦とれば中日にはプラスになるかもしれないがヤクルトはショートに長岡がいるから京田加入はプラスに全くならない。トレードってお互いにプラスになるから成立するわけであって中日だけ見た都合のトレードはそもそも成り立たないだろうに。

入団時から京田選手を応援してきましたが、このまま中日に居ても立場が微妙な気がします。 守備は球界トップクラスなのは間違いないけど土田選手を無理しても使うあたり、おそらく立浪監督の評価はかなり下がってる。 年齢的にも京田選手を欲しいという球団があるなら検討の余地は十分あると思う。

京田の守備力だけみても放出はありえない。他チームへゆけばそのチームと京田にメリットがあることは大いに考えられるが、中日にとってメリットがあるとはとても思えない。  京田以上の内野手を他のチームが出してくることはないだろう。打撃が悪いというが通してみれば .250くらいは打てているのだから、欲をいえばきりがない。守備と走塁だけでおつりがくる選手ではないか。監督の理想が高いのか、フロントからみて魅力がないのか分からないが、中日にとってよい選択ではない。京田にとっては飼い殺しにされるくらいなら出た方がよいのかもしれないが・・・。

いにしえのパリーグだと、仰木監督は、ちょっとは打ちそうな吉田や安達よりも全く打てない眞喜志の方を(なぜか)ショートに起用する方が多かった。 また、森監督は田辺がショートに定着するまで、清家の守備を信じて9番ショートに固定して、それでも勝ち続けた。全く長打がなく、打率も低かったが、打線の穴を感じさせないほど当時の西武は強かったのである。 京田選手もパリーグで肚の据わった監督の下でプレイするのがいいのかな?

京田は今の中日には絶対に必要な選手 トレードで放出する事など絶対にあってはならない 守備力もそうですが、内野手のリーダー格として代わりの選手がいない チーム作りが10年遅れる事を承知で放出するのなら分かりますが、それは立浪監督が自分が監督であるうちは、CS進出を諦めた事になると思う 立浪監督がCS進出を目指すのであれば、内野は京田を中心に据えるしかない 精神的な支柱を京田にして、石川昂弥が結果でバックアップする事が一番の理想でしょう

立浪さんが自分の立浪打法を強要しないだけで、ストレス軽減。もともと ホームラン・長打も打てた。勿論打率は年々下がる一方だが、神宮球場ではホームラン・2塁打も打っている。周平選手にも顔をあわすたび守備だけで使っててやるだけだと言って打撃は指導した様に打たないとダメって言われていたそう。京田選手も立浪さんの指導ストレスから放たれたら守備はいいので、トレード案は早すぎる。

どっちの球団にも利はない。 中日は京田を大切にすべきだし、守りの要であるショートを出すなら、それ相応の選手を取るべき。 中日にとって穴である左の中継ぎ。 ヤクルトも長岡くんがいて武岡くんもいる。 そして、山田哲人がいる。 二遊間はこの三人で回していく。 山田哲人が一塁、三塁にコンバートまでは替えは必要ないんじゃないかな。 居たら居たで困らないだろうけど、若手が伸び盛りなヤクルト(今年、年俸跳ねる選手多いのもあるが)高給取りで使う場所がない選手を取りに行くとは思えない。 というのが理由です。

立浪が選手を腐らせてしまっていることを全体が理解しないと、京田・周平だけで済むことではない。福田、平田、堂上、こういったまだまだやれる選手をみんな腐らせてしまっている、おまけにビシエドもだ。打てないチームで打てる選手を干してしまっているんだから。京田の守備が良いというが、深く守っている事だけだ、それには肩が強いというだけ。内野安打は仕方がないという考えだ。ポイントは周平だと思う、周平をどこに起用するか次第でチームは変わる。石川は早い時期にセカンドに行かせられるだろう。

京田はプライドを考えれば自分の方から出て行くでしょう~ 打撃さえなんとかすれば失うリスクの方が大きいと感じる! 中日は首脳陣がそもそも力が無い!金が出せない現状では球団、親会社を変えてしまうことも視野に入る気がする! 安い外国人で残りを繋ぐ事は出来ても、来期は金次第で他所へ行くだろう~ 広いナゴヤドームではHRが絶対的条件だ!単打でも点が入る可能性は高いが、そんな試合内容だけではファンは飽きられ球場をガラガラにするだろう~ヤクルトの様なチームの変化は中日には考えにくい。立浪監督ですら清原氏でも招いて力を貸して欲しい心情が目立ってきた。 後半は投手のバテが更に追い打ちを掛ける気がする。コロナで試合もどうなるか怪しくなってきた!試合だけで無く、健康管理までどのようにしていくのか厳しいスポーツの現状だ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次