MENU

毎回疑問に思っていたが中村ノリコーチをファンは過大評価しすぎではないかと思う。

毎回疑問に思っていたが中村ノリコーチをファンは過大評価しすぎではないかと思う。期待が大きいのは分かるが、まだ実績もなければ結果も残せていない。今年限りで退団は反対ですし、2軍のコーチをしている理由は監督としっかり話し合ってるだろうから問題はないとは思うが、ファンのノリさんに対する評価がなぜこれほどまでに大きいのか分からない。

「波留コーチは要らない」 という意見が多くあります 現実は、立浪監督は勝負の場である一軍のコーチに波留コーチを異動させた 代わりに中村コーチを一軍から二軍に配置転換している 要するに勝負の場から外している 「二軍の選手を育てて欲しい」 という意見もあるが、二軍で打てる選手を育てても仕方ない 一軍で打てる選手を育てなければ意味がない その勝負の場である一軍から外された中村コーチは基本的にはコーチ失格の烙印を押されたのだと思う 立浪監督としては、中村コーチは失格でその代わりが波留コーチ 中村コーチが退団する可能性は高いですが、波留コーチは残留する可能性が高いと思う

中村紀が良いコーチ?それなら今までナゼ他球団のコーチをやってないの?思い込みが激しい人がそう思っているだけ。全ての選手に1人のコーチの指導が合う訳ないじゃん。合う、合わないは選手が決めるよ。中村紀の指導を受けて股関節を京田は痛めたとか選手もプロなんだ。監督、コーチの指導を受けたから打てる、打てないは関係ない。今の時代は他球団の選手と自主トレしたり自分に合うと思えば自分で行動するよ。プロなんだから。長距離打者が育たないんじゃなくてプロで長距離打者になる器の選手をドラゴンズが指名して来なかっただけの話し。大卒の長距離打者をドラゴンズは指名しない。高卒の長距離打者は高校ピークでプロじゃ中距離打者だっただけ。スカウトに見る目がないだけで育成は関係ないね。

昨年は投手が良くて、打撃陣が悪かったのに、阿波野投手コーチが居なくなり、波瑠コーチが残ったのが不思議に思ったが、プロの世界、結果が残せなかったコーチは変えるべきのように思うが。兎にも角にも、監督は口を出し過ぎないで、コーチに任せないと、監督と、コーチの板挟みに選手がなってるような気がしてならないのだが、気のせいなら良いが。

マスコミは好き勝手に書く事が仕事か、、もしくはこれを書く事で他の誰かが得をするように出来てるのか。 仰木さんの背中を見て現役を全うした彼が、中途半端な気持ちで仕事をするとは思えません。 今でも仰木さんへの、恩返しの為にユニフォームを着ていると思います。 変な記事を書かないで下さい。 山本昌さんと中村紀洋さんの対談を拝見しましたが、少なくとも中村紀洋さんは野球界に貢献出来るように全力で臨む方だと思います。 例え2軍だろうが周りに降格だ、何だと言われようが、与えて貰ったポジションを仰木さんの言葉と共に伝えて行く男だと思います。 他人の人生を掻き乱すような、色眼鏡を増やすような記事は何の為になるのか。 やめてほしい。

立浪監督が中村コーチは何も悪くない、内輪の事には口を出さないで、みたいな事を言っていたけど、中々こういう報道が後を立たないのは、組織のマネージメントとしてはあまり褒められたものではないよな。 もう少し上の立場の人が乗り出して、早期に一軍に戻れるようにするなど、火消しに動かないと収まらんような気がする。 中村のネームバリューを考えたら、このままはどうかと思う。 折角の立浪政権の一年目なのに、勿体ないよな。

堂上、高橋がコンパクトなスウィングになったのは、波留コーチにタイミングばかり指摘され、当てるだけのバッティングになってしまったからでしょ!? 他の野手も同様に波留コーチにタイミングばかりを指導され振り切るバッティングが出来なくなってしまった。 現在、一軍バッティングコーチになって得点チャンスに代打に耳打ちした結果をみてもそれを思わせる結果になっている。 何故、彼がバッティングコーチなのかがわからん。誰か教えて!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次