MENU

あれだけ打てなくても、打順を8番にして守備だけしっかりしてくれればと監督は言ってたが、その守備に綻びが出てしまってるから降格は仕方ないでしょうね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

あれだけ打てなくても、打順を8番にして守備だけしっかりしてくれればと監督は言ってたが、その守備に綻びが出てしまってるから降格は仕方ないでしょうね。 ただ、トレードとなると簡単な話ではないように思うが、土田や他の選手で見通しが立つようならシーズン終了後には有り得る話だし、やはり他の選手では厳しいとなれば京田を鍛え直すという事になるのでしょう。 トレードも相手があっての事。 年々悪くなってるこの成績で、高年俸となると取ってくれる所もないかもしれないし。 ショートが人材不足のチームあったかな???

西浦が中日で活躍するとは思えないな。ヤクルトは村上、山田哲人、塩見と、西浦以上に警戒する打者が多くマークは甘くなるし、これまでの成績は2回二桁HR打ってても10本が最高で、通算の打率やOPSもそこまで高くないし、堅実な守備と言っても京田より上手いとは思えないな。そんな打者が移籍してきても、中日にそこまで警戒する打者いない。結果残してるビシエドは打力は落ちてきてるし、大島は打率や出塁率は良いけど、得点圏は打てない、バントできない、単打ばかりで長打はなく盗塁もなくなってきてる。他の選手は未知数で計算ができないのに、本当に京田を放出してまで西浦は欲しい選手なのか。

京田が悪いというよりは、ドラゴンズ打線が悪いし、ドラゴンズ打線が悪いというよりは、首脳陣が悪いし、首脳陣が悪いというよりは、球団や親会社が悪いって所でしょう。 打線に得点能力があれば、京田の打撃には目をつむり、守備で頑張ってもらえるのに、打撃を補強する気もない球団には本当に気が滅入る。今の中日打線なら、外国人3人並べたって足りない位なのに。 ただし、京田も京田で仮に打てなくても、左方向に転がして足で稼ぐ、バントをしっかり決める、進塁打を打つ等の京田に求められる仕事を全うできていない。そこはプロとしてどう生きていくかの問題だから、腐らずにしっかり今後のプロ選手人生を見つめてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次