MENU

高橋や京田がスタメン張ってるうちは浮上はないでしょう。

高橋や京田がスタメン張ってるうちは浮上はないでしょう。石川が村上のようになればというのが期待でしたが、怪我で暗雲。怪我の多い選手で大成したプレーヤーはいない。高橋や京田を欲しがるチームがあるとは思わないが、星野監督時代の血の入れ替えは必須、MLBでいうチーム解体が最も妥当な状況だと思う。

ケガ人多いしやりくり厳しいのは分かるけど…戦力になる選出を獲得するためには相手が欲しいと思う選手を放出しないといけないわけで、今の中日に相手が欲しいと思える選手がどれだけいるだろうか。 まだ戦力になっていない期待の若手を放出するくらいなら、今年は育成の年と割り切って戦ってほしい気持ちが強い。

トレードによる血の入れ替えはあってもいいのかな、とは思うけど、 そもそもの首脳陣たちも考えを進化させていかないと、本末転倒だと思う。 正直、打力あるバッターを呼んできたところでその人が打てるだけで何も変わらない。 どうやって打力があるバッターを育てるかを考えないと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次