MENU

星野野球も落合野球も経験してきた立浪監督。 恐らく1年目は敢えて大型補強無しでやってみよう!との思いもあったんじゃないかな?

星野野球も落合野球も経験してきた立浪監督。 恐らく1年目は敢えて大型補強無しでやってみよう!との思いもあったんじゃないかな? 2004年の落合監督もそうだったからね。 もちろんそれならそれで前年の成績も考慮して、どこにも負けない猛練習しなきゃいけないし、当時の選手層とは異なるから、単純に、2004年を真似してもうまくいくわけないんだけど、とにかく1年目は現状のメンバーでやろうとしたのかも。 とはいえこのまま終わったら、そりゃトレードもFAもあるんじゃないかな。 球団背広組としても、ミスタードラゴンズを招致しておいて、何も手を打たない、はさすがにないだろうと願いたい。 今の打者レベルで聖域なんてあるわけないし、あったとしても周平は対象外だな、間違いなく!

確かに今の状況では誰が監督でも結果は一緒だと思う。 それだけチーム状況は悪く、選手も乏しい。 だからこそ大型トレードとあるが、大型に当てはまる選手が今の中日にはいない。 木下を出すわけに行かないし、大島も年齢的に難しい。今のビシエドや高橋、阿部くらいでは難しいだろう。 だからこそまずは外国人をと思うが、球団からも支援はない、来年こそ外国人ほしいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次