MENU

チェンは中日に来るのか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

去年のシーズンで左が足りないときの駒として獲得するのはまあ良いと思ったんだけど、高すぎるし2年契約ってのが駄目だった。 伊藤将司が台頭したのは良い意味で誤算だったけど。今の投手陣に割り込むことは難しいと思うので仕方ないですね。お疲れさまでした

正直割高感はあったけど、当時は激しいコロナ禍でやむを得ないと思うが、スカウトかつどが制限されており、ロハスもそうだけどアジア圏で無難な選手を高待遇で迎えたツケがきている。 台湾での営業面も考慮しての獲得だっただろうけど、これもコロナ禍で振るわなかったんじゃないかな? とはいえ怪我を癒えて二軍でクオリティースタートする程度には投げられるし、先発左腕に困っている所なら年俸次第で欲しいかもしれない。 できればパ・リーグでひと花咲かせて欲しい。

中日時代のチェン投手は、吉見さんと並ぶ左のエースとして、速くてキレのあるストレートと変化球で他球団の強打者を牛耳っていたのを今でも覚えています。退団は残念ですが、出来ればあと4勝して、日米通算100勝を達成して欲しかったものです。お疲れ様でした。

去年登板していた投球内容を見ていたが球のキレ、スピード、制球力、球種、スタミナ、相手に向かっていく闘志も感じられず。何らかの古傷があるのか、練習不足からなのか足腰の踏ん張りの強さ粘り強さは感じられなく、切れの悪い変化球でのらりくらり逃げて打ち頃の甘い球を狙い打ちされていた。そこには往年の姿はもはやなく、残念に思いました。しかし、あの内容で2億円。アホちゃうか、見積もりの仕方もおかしい、ロハス選手の起用理由が性格がいいやつやかららしい、そう言うことからも首脳陣がズレとると感じられずにいられない

ロッテ在籍時から、怪我や年齢の影響もあって、完投する体力もなく、球にキレがない、ストレートに力がないのが明らかで、パ・リーグでは打たれる試合が多かった。なのに、退団したロッテと3000万で契約したのと比べて2年契約の年俸2億円は高すぎるし、外国人枠対象、戦力にならないと思ってた。結果的に大して活躍してないので、高いお買い物しましたね。素人がどうこう言うのもあれですが、もう少しよく見てから契約するか決めて欲しかったと感じます。

去年もほとんど投げていないし、枠がいっぱいだし、外国人投手は溢れているからな…。 入団時は左腕投手が足りなかったから良い補強だと思ったが、高橋遥や伊藤将が出て来るし、岩崎や岩貞もいるし、二軍では桐敷が無双してるし、出番は今後も無さそうなのがもったいない。

残念。過去の名前と印象で獲得してしまった感はあるな。本当は3000万円程度で契約、出来高で最大2億だったのかもしれないな。 どちらにせよ、これだけ実績のあった選手なのに、若手が伸びてきていて入り込む余地がないのはいい事ではあると思うな

最低減俸割合が決められているのに本人の同意があれば最低減俸割合を越える減俸ができるなんて意味無い。前から思っている事は1億を超える場合は歩合制にし成績が良ければ大金を得られるし成績が悪ければ得られない様にしないと何の為の協定か解らない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次