MENU

「金を返せ!」自力V消滅で甲子園に怒号 テレビ解説者の元監督には「岡田、来年は頼むぞ!」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

矢野は今季限りで退任は決まってるんだし自力優勝が消滅した今、次期監督にいいバトンタッチができるように若手で使えそうな選手を試してみたり使えない選手を見切ったりしていく事が必要 それができないなら今すぐ監督を交代しなければ来季もいいスタートは切れないでしょうね 状態の上がってこない選手を使い続けるより若手に経験を積ませる方が今後の為でもある ファン目線ですが、いつも同じ選手で負け試合を見せられるよりは若手を見たいという願望もある もしかしたら起爆剤になってチームの浮上のきっかけになってくれるかもという期待感もありますし 浮上といってもAクラス入りは厳しいですが

自力優勝の可能性がなくなった今、矢野を辞めさせるしかないのではないでしょうか
そして新しい監督には、ある程度、今シーズンオフの解雇やトレードの権限をもたせたらどうだろうか

阪神の選手には愛着があるから、本当はトレードなどしてほしくないのだが、他球団から希望があれば投手と引き換えに守れて、ある程度打てる野手とを考えてもらいたいし
もちろん、中堅選手には退団も覚悟させてもいい
そのくらいの思い切った手を新監督の下で行う覚悟を球団には期待したいし、直ぐにでもその方針に舵を取り、選手に危機感を持たせないといけないと思います

矢野が4年もかけて甘やかさせてしまった選手をかえるには、もうそれしか方法はないのかもしれない

去年の交流戦以降の阪神の攻撃陣の姿が
阪神の本来の姿なんですよね。
投手陣は西以外は結果を残していたしスアレスの退団以外は不安要素がなかった。
スアレスの後釜探しにクローズアップし過ぎて
本来一番テコ入れをしなければならなかったオフェンス面を放ったらからしにした結果が今の惨状となってる気がする。
私が個人的にショックだったのはサンズの
退団ですね。
去年後半のスランプだけで見切ったのは何か
大人の事情が絡んでいるとしか思えない。
去年、首位打者争いをした近本、2割9分近くの打率を残した糸原、ショートのレギュラーを勝ち取った中野、佐藤、大山以外は誰を使うの?
誰が使えるの?って状態でシーズンが開幕した。その結果がこれ。
近本、中野、佐藤、大山以外は総入れ替えしてもおかしくない打線。
監督の采配、コーチの指導も大切やけど、使われてる選手自体がまず、1軍レベルではない。

昨日は本当に驚いた。西武のバッターにはプロレスラーかと思うぐらい体がごつい選手がゴロゴロいる。しかも顔まで似ていて打席ではまるで鬼瓦のような御面相だ。
そんな筋肉隆々体形がプレイに適しているのかどうかは分からない。あのイチロー選手も華奢だったから見た目では判断できないことは承知している。しかしあの体は日々のトレーニングで得たものであることは明らかで、そこに彼らの仕事に対する姿勢を感じる。
一方の阪神の選手たちはどうだ。特に2軍上がりで体が大きくなったと思わせる選手がいない。昨日の試合では藤浪選手の下半身が大きくなった(いや、そういう意味じゃなく)ように見えたので2軍でトレーニングを積んだなと思った。これは今後に期待できそうだ。しかし他の2軍上がりの選手たちの体の作り込みはどれもそこそこのようで、楽しみがないなと思っていたら、結果もやはり楽しみがないものとなった。

ずっと打たない変わらない打線で続けている。新外国人を獲得しないから何も変わらない。同じ打線では次の試合もこれからの試合も同じ展開しかない。新外国人も打つかどうかはわからないが、いい選手に出逢いがあればちょっとは、打線に厚みが出ると思う。コーチもOBにこだわり過ぎ、北川も新井弟も現役時代代打ばかりでそんなに打ってた記憶ないそんな人が打撃教えて選手は上達するのか?
自力優勝も失くなり、こんな人事した矢野監督は、早く責任取って退陣してください

正直来年のことを考えるのであれば身を引くのは1日でも早い方がいい
自分で辞めると明言してる上で続ける意味なんてないと思うし、次の監督のやる野球に慣れさせたほうが来年への希望が持てるし上手くハマればワンチャンAクラスの可能性だってある
矢野さんも自力VがなくなってもAクラスを目指してると思うがあまり打開策が見えてこない正直来年のことを考えるのであれば身を引くのは1日でも早い方がいい
自分で辞めると明言してる上で続ける意味なんてないと思うし、次の監督のやる野球に慣れさせたほうが来年への希望が持てるし上手くハマればワンチャンAクラスの可能性だってある
矢野さんも自力VがなくなってもAクラスを目指してると思うがあまり打開策が見えてこない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次