MENU

【阪神】西純矢、中日石川昂とのドラ1対決へ「中学校の時から仲良くしているが打たれないよう」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


先週は素晴らしかった。速いストレートとフォークが見事にハマっていたし、あれでストライク先行の投球ができればそう簡単には打てないでしょう。 明日も好投できれば先発ローテの一員としての期待が相当高まると思うし是非とも頑張ってほしい。石川との対戦も見物だね。 ただ、西が好投しても勝ち星の方は期待できないのが残念。何せ今の阪神は9回0封しても勝てないチームだからね。 投手陣はめげずに頑張って欲しい

西純矢へ。
むしろ私が明日意識して欲しい相手は中日・柳投手だよ。
前回は相手先発まで意識する余裕はなかったかも知れないし明日も同じかも知れないが、今後これから1軍ローテ定着を期待する純矢には、明日の柳投手をスタートに他球団の主力先発ピッチャーを意識しながら投げ合い学んで行く事で成長して行く事を願うよ。
例えば明日、奥川君と投げ合うなら純矢も自然と意識し絶対に先にマウンドを降りない気持ちで投げるだろう。
つまり純矢は明日の柳投手から以降、他球団の大瀬良&森下、石川&小川ほか相手主力投手とマラソン同様しっかり食い下がり負けずに一緒に走って行く事を目標にやって欲しい。
そもそも明日も打線は柳投手にも″完全試合はされないよう阻止する″レベルだぞ。
3連敗は確定と阪神ファンは解っているから純矢は前回の「ソロホームランを恐れず四球を出さない気持ちで」しっかり腕を振りテンポ良くイキイキと投球して下さい!

同年代のライバルがいると燃えるね!
明日も頑張って!
そして野手は綺麗な得点で無くて良いからとにかく得点を取って援護してあげて!
今日の大山はノーアウト1塁2塁から山本がこの為に今日は5番に配置されたのではと言う場面で完璧な送りバントを決めたのに得意のショートゴロも打てなくて無得点とか、、、
打者陣は総じて粘りが足りない、粘れるのは山本位では?クリーンに打つ事に拘ってるのか何が何でも食らい付いてヒットにするって姿勢が無い相手の攻撃を見ていると得点チャンスでは粘って難しい球でも食らい付いてタイムリーにされてるシーンが多い様な気がする。
阪神の野手陣は力も無いのに無理してバット振り回して凡打の山を築いてる様にしか見えない。
あ、佐藤輝は別だよ。彼は相手に怖さを与えるし仕事出来てると思う。
まだ2年目なのに。

先回の登板では結構三振が取れていたからと言って、糸原起用はやめてほしい。わざわざ守備で足を引っ張るような内野手は起用してほしくない。しっかり守って盛り立ててほしい。糸原起用して得点力が上がるわけではないから尚更だ。

若手が切磋琢磨してるのは凄く良いですね。中日ファンですが、西純矢投手の前回の巨人戦のピッチングを見て良いピッチャーだと認識してます。今日は1戦目のように、柳投手とバチバチに投げ合うのを期待してます。

明日は柳だけど阪神打線は案外、右投手に強いからな
今年は勝った試合のほとんどが右投手だし
あまり期待はしてないけど左投手よりはマシかな
西純と石川の対決は胸アツですね
野手陣を鼓舞するような気迫溢れるピッチングで守備と攻撃のリズムを良くして援護してもらってね!

昨日の青柳じゃないけど、とにかく今は打線の状態の巡り合わせで勝ち星を上げるのは運試しみたいになってるからね。
ローテーション入りを確定させるような、西純矢投手自身が納得のいくピッチングをしてくれるのを期待してます。

ライバル同士の熱い対決は良い意味でチームの状況を忘れられる。
掛布対江川の勝負はチームの強さ関係なく燃えたように…。
絶対に石川を打たせるな、全部三振取るつもりで頑張れ西純矢!

西純也投手と石川昂弥選手は出身地が離れているのに仲良くしていたというのは二人とも中学生時代にNOMOジャパンに選出されてアメリカ遠征をしていたようだ。西選手は地元出身だから応援している。石川選手は鈴木誠也と自主練習をしていて親しみがあるから応援ししています。

明日は西純のピッチングを見たいのに、テレビ中継がなくて残念です。この中日戦で2連敗しているので、せめて明日は勝って頂きたいですね。いつも投手は頑張っているのですけどね。 ピッチャーではありますが、何でしたらホームランでも打って、野手の目を覚ませてあげて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次