MENU

はっきり言って立浪監督を批判している人も多いけどドラゴンズはその程度の選手しか居ないんだから仕方ない!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

はっきり言って立浪監督を批判している人も多いけどドラゴンズはその程度の選手しか居ないんだから仕方ない! 立浪監督の采配云々よりそれを実現する技術を持った選手が居ないっていうのが根本! 今週の連敗はあり得ると思ったけど、それでも2つくらいは勝てるだろうと思ってたからちょっとショック。 とりあえず二軍がやっと昨日今日と勝てるようになってきたから流れを変える為に入れ替えしましょう! あと、ドラゴンズの選手なんて欲しいと思われないだろうけどトレードとかも考えないと中日親会社の補強などお金は出さんけどドラフトで余計な口を出して地元の使えない選手ばっかり獲得する弊害が出ている!

立浪監督 「日本ハムの選手はパ・リーグ最下位だがハツラツと、ぎらぎらと目を輝かせている。ウチの打線はチャンスなのにピンチのような感じで打席に立ってる。開幕からずっと言ってるが、思い切って積極的にやることを続けていかないといけない」

⇒「思い切って積極的にやることを続けていく」雰囲気作りができていないので、
 「ウチの打線はチャンスなのにピンチのような感じで打席に立ってる。」し
 「中日の選手はハツラツと、ぎらぎらと目を輝かせている」ことができない。

監督の考えのアプローチが逆なんだと思います。

日本ハムと中日でチーム力は大差ないし、
むしろ投手力やレギュラーメンバーのキャリアでは中日の方があると思います。

今の状況、雰囲気が良くない、
と今回の試合で監督が気づかれたのであれば
ファンとしてはそこに期待するしかないです。
監督1年目です。頑張ってください!

スリーバントでツーランスクイズを決められるなんて野手陣が完全に集中力を失ってるって見抜かれてる証拠でしょ。
やってる本人達は必死だろうけど、幅広く色々なケースをシュミレーションしつつ守備をしていれば二人目は生還は防げたのでは?
バッテリーにしても一球外す余裕さえ無くなってる事を見透かされてるんよね。
監督の采配や言動で萎縮しているチームと監督の采配や言動や期待に何とか応えようとしているチーム力の差が出た試合でしたね。
今の監督は前任者と何も変わらないか、ひょっとしてら監督能力は劣るかもね。
何年するのか知らんけど。

なんか発言内容が前監督とあまり変わらなくなってきました。明日は柳が先発ですが、打つ方がちゃんとしてくれるかどうか。相手は本当に伸び伸び生き生きと野球をしているので、それこそ心を入れ替えて臨まないと勝てそうな雰囲気も作れないと思います。

立浪監督「日ハムの選手は最下位でもハツラツとしてギラギラ目を輝かしている・・・・・うちの選手はチャンスでもピンチのような感じで打席に立っている」
解説者ではないのですよ。あなたの率いるチームあなたが責任者なので、他人事ではないです。
また、選手には責任はないと思います。
すべての結果は管理者(監督)の責任なのです。
このようなコメントを聞くと管理者としてどうかなと感じてしまいます。
まだ1年目なので仕方ないかもしれませんが、自分に厳しく、選手にも厳しく、弱音を吐きたくなっても噛み殺して耐える。応援しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次