MENU

鵜飼航丞、ルーキーの四番候補にしたら逆に名誉なことだ!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


ルーキーの四番候補にしたら逆に名誉なことだ! まず出場チャンスがあってかつ初球から容赦なく振ってきて、データの少ないルーキー故に相手投手にとっては脅威であることは間違いない。 今年は立浪監督も我慢起用するから三振の記録なんてどんどん更新すればいいし、この経験を今後に生かせばいい。 鵜飼選手のスイングはスラッガーそのものであり、この素材を伸ばさない手はないです

気にすることは無い。打率低くて本塁打が打てるバッターで皆承知していたはずだから。三振が多いが本塁打打てるバッターになれば良い。忘れちゃいけない彼はルーキー。今年の経験が来年に生きればそれで良い。チームも定位置に収まりそうなので、打てなくてもチャンスは貰えるはず。無駄にしないで欲しい。

外角低めの見極めだけだろ?
そこさえクリアしたら心配はない。
これって、ピッチングマシンの球筋を繰り返し見る事でなんとかならんの?
期待している大型新人を打席の少ない下位に置くのは損だと思うよ。
負けを怖がってこんなことするんだったら先発投手のローテーションを変えて確実に勝てる試合を増やした方がいい。
相撲では弱い力士は真っ向勝負はしない。負ける確率が高いからだ。
野球も同じ。弱いチームが王道の戦い方(エース同士の投げ合い)をしても負けが増えるだけ。

立浪監督になって、えこひいきしない采配すると期待したけど、5月頃から、好き嫌い采配するようになって、中村紀洋打撃コーチを二軍転向したから、波留コーチが一軍なったから、ホームラン少なくなって、ほとんど調子悪くなっている。
調子良くするために指導が出来ていない。
チーム打率、チーム防御率が悪いし、立浪監督は、監督には、あっていない。白井前オーナーの立浪監督しなかった理由が今になって分かって来た。

鵜飼の連続三振もホームランバッターの期待値があるからと言っても佐藤輝、村上、岡本らとは雲泥の差があり過ぎる。若手中心に少々の醜さを辛抱するならば根尾をショートスタメンで出して欲しい。福留、周平は期待持てないからベンチ又は二軍での調整をすべきだと思う。投手もひろし、岡田、田島は試合をぶち壊すマイナス要因やから二軍で調整すべき。

本当にホームランバッターを目指すなら
狙い球を絞らないと、何となくストライクゾーンに来た球に反応するんじゃなく、追い込まれる迄は狙い球以外はストライクでも捨てる
初球のストライクからボールになるスライダー
絶対に狙って無いと思われる誘い球、ここを見送れれば、相手バッテリーの攻め方も変化してくる
中日のバッターはこの狙ってもいない球に手を出す傾向が強く思える、福田、平田、京田、ビシエド

鵜飼選手は、この経験を活かして壁を乗り越えて欲しい。長い目で見れるし、明日以降どのように成長していくのか見てみたい。根尾選手にも言えることで、同じように我慢して使って欲しい。若手をフォローできる中堅やベテランがどうせいないチームなのだから。

ルーキーの三振の数より気にするとこある。振れる選手はどんどん振ればいい。それが長所なんだから。まだ1年目。見逃し三振よりよっぽどいい。そのうちボール球止まるようになるだろうし止まりだせば怖いホームランバッターになる素質、期待感はある。気にせず振ることを忘れないでほしいわな!

平田や直倫 周平ら入団するまではスケールの大きな人材も このチームに在籍すると数年後には小ぢんまりとした選手になる。鵜飼には今のスタイルを貫いて欲しい。先ずはドラフトで獲得した時 何を期待して獲得したか?を育成する上で重視すべき。別の話になるが根尾はピッチャーとして獲ったのか?って話。仮に岡本や村上がドラゴンズに入団してたら今の活躍は有るのか?周平や直倫や根尾が他のチームに入団してたらどうなってたのか?マイナスの想像しか出来ない。

交流戦が終わるとDHがなくなるから、外野は大島、岡林、アリエルの3人がレギュラーとなる。
鵜飼は
代打より一試合4打席の方が向いていそうなので、切り札に使いづらそうだね。
この際二軍で中村紀コーチの元で調整したほうが良い。
しかし、根尾を使うつもりはないのだろうか?
今の周平より根尾を見たい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次