MENU

「2打席連続タイムリーきたぁぁ!」中日・根尾昂の大暴れにファン歓喜

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

徐々に成長を続けてきた根尾がここへきて形になる結果を続けて残せた。ストレートを初球からでも振っていけてるし、速球を待っている中で変化球にも対応できている。外はしっかり反対方向に、真ん中や内はしっかり引っ張り切れている。 これまでの慣れもあるし、これからより慣れてこれるとも思っている。やっぱり根尾が打つとドラゴンズに良い元気を与えてくれる。ファンも含めてね。 石川や鵜飼が今欠いているけど、近い将来の日々の光景の縮図として今日は見せてもらった感じです。周平も右へ左へ彼のバットコントロールの良さを出した上でしっかり振れている。岡林にも終盤ヒットが出て良い感じにはなってきた。 今日のドラゴンズはビシエドに良い兆しが出てきて、アリエルの好調も確認できた。そして左打者たちが本格的に機能してきた。主力を欠いた鬼門の関東遠征を最高の形で締めくくれたね。

これが本物であれば
昨年までのドラゴンズとは変わったね。
若い選手がひしめき合って競争して結果を残しているし休めばレギュラーを取られる。
ベテランもウカウカしてられない。
しかもみんな結果を残している。
ピッチャーも良いし優勝争いに残れば
可能性はあります。
交流戦を最低5割であわよくば貯金で
乗り越えてほしい。

今年は飛躍の年になってほしい。
まずは1年使い続けられるような体力と打撃の粘り強さを発揮してほしいね。

根尾くんって気立てのよい今どきの若者だけど、実物を見ると選手としてのオーラがあるんだよね何となく。
だいぶ前に阪神時代の新井貴浩さんを近くで見たときもめっちゃオーラあった。
タイプは全く違うけど、長く愛される選手だった。根尾くんもそうなってほしい。

周平、ビシエド選手と不振、不振と言われた選手が、昨日の鬱憤を晴らすかのような活躍。
非常に嬉しいの一言。
ビシエドも笑顔が戻ってきたし、周平も昨日勝っていたら相当久々のヒーローインタビューの可能性も有った。
あとは大島、石川、木下選手そして、中継ぎ要員の岩嵜戻って来ればなのだが、今出てる若手選手も調子が良いしスタメンどうするんだろう?

根尾選手のバッティングの調子が上がってきたら、楽しみが倍増する。期待してのスタメンから結果を残してのスタメンになれば、自信に繋がり飛躍の切っ掛けになるはず。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次