MENU

やっぱり京田は野球偏差値が足りてない?瞬間の判断ができていないのでは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

郡司はバッテングが売りで外野にも挑戦してるから期待したい。鵜飼と岡林が少し疲れてきたかな。少し休ませてリフレッシュすればまた活躍できるだろう。阿部もいつまでも絶好調は続かないだろうから周平の復帰が待たれる。若い人たちが活躍すると楽しみが増える。京田はプレーに間が開いたから勘違いしたのだろう。さすが立浪、しっかり指導している。野球は流れが大切。リクエストなくトリプルプレー成立だとドラゴンズに大きく流れが移ったかもしれない。

京田は、えっ!?って思うようなプレーをよくやるね!

今までショートを聖域化していた弊害だと思う!
もっといろんな事を想定した練習をしなくちゃダメだね!ってこんな事を今頃言われているからダメなんだけど。

いろんな事を知りつくしている立浪監督だから、こういうのを含めて京田を鍛え直してくれると信じます!

二遊間が立て続けに失策とはいただけない!
打てないチームは守りくらいしっかりしてくれ!
今日は秋山だから相当厳しい!
2タテされる可能性大だから昨日は勝って欲しかった!

郡司はチャンスに強いから待ってました!
岡林、鵜飼があんまり打てなくなっているから頑張って!
めちゃくちゃ期待してます!

福田がベース踏め!って言った、去年終盤のヤクルト戦でも同じことやってるし何も進歩してないね
勝敗に直結するタイムリーエラーもあって挽回しようと打ったけど、それ以上にプレーの内容が酷い
今年は暴走暴投、めったにやらない守備妨害までやってくれて悪目立ちしすぎ
草野球じゃないんだからもっとプロらしい選手を使ってほしいんだけど
根尾君も再コンバートしてくれたし、もう少し我慢すればこういうお粗末なプレーも見なくて済むかもしれないと期待はしてる

見事に京田らしさが出たプレーだったと言える
元々器用な選手ではないので、イレギュラーな事態には
瞬時に対応はできないだろうからしょうがない。
ましてや二回にタイムリーエラーもしてて気持ち的には
落ち込んでただろうからね

この辺りが、狙い球を絞るとか変な球を振らないとか
そういう事が出来ない所にもつながってるんだろうね
でも、ドラゴンズファンはみんな京田に期待している。
多分京田は好きな選手じゃない、って人はあまりいないと思うので
これからの奮起を期待します!!

古い話ですが阪急ブレーブスの西本監督が日本シリーズでの大橋選手の内野守備を問題にしたんですよね。素人にはわからないレベルの動きを。その後トレードに放出したのだったかな。プロにはそれくらい完璧を求められるものだと思います。京田選手にも完璧を目指す心意気がほしいですね。

打撃はそもそも期待してないから兎も角、守備くらいはちゃんとして欲しい。
三重殺の判断もだが、それよりも昨日のあのトンネルは頂けない。
昨日はあのトンネルのせいで負けたと言ってもいいくらい。
頼むわ、せめて守備で勝ちに貢献して欲しいのに、
あなたが守備で投手の足を引っ張って負けに貢献したらダメでしょ。
ミスした分を打って取り返せるのなら兎も角、それは無理なんだから。
期待しているからこそあえて厳しく言わせてもらいます。

ドラゴンズは打撃のチームでないのだから、ディフェンスは人一倍頑張らないといけない。
特に京田は打てない分、守備ではミスがないのは勿論だが、ファインプレーを連発くらいしないと全体の帳尻が合わない。
立浪監督のお眼鏡にかなわなければ、今年のドラフトなどの補強ポイントになりそう。

京田はともかく、郡司の昇格には期待します。大島の怪我がどの程度かわかりませんが、岡林の疲れ、鵜飼の状態を見たときに、二軍の四番で3割以上の安定した打撃は期待できそうです。アリエルのレフトは状態が良いので、ライトは守備は多少問題があっても郡司で平田は守備固め、岡林は大島欠場中はセンター。

京田 守備は一品なのに頭に入ってなかったのかな?
昨日は初回に難しいバウンドのゴロを上手くさばいてさすがと思わせたけど、その後エラー。
今のバッティングに守備のミスが重なってくると、監督としても次の手を考えないといけませんね。
他にもショートを守れる若手は沢山いるので、この機会に使ってみてはどうですか。

最近内野守備の乱れが多い気がするので個人でも連携や頭脳面でも徹底的に鍛え直して頂きたい。荒木は現役時代練習の鬼だったみたいだけど教える立場としてはまだまだなのか。
来期は噂のあった井端がヘッドコーチになるならそれで、無ければ巡回コーチとかで良いんで守備を叩き込める名伯楽な人を連れてきてもらいたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次