MENU

根尾にはこの二人のような我慢してまで使ってみたいと思わせる武器がまだ見えないのでしょう。とは

石川のような飛距離
岡林のようなバットコントロール
根尾にはこの二人のような我慢してまで使ってみたいと思わせる武器がまだ見えないのでしょう。
今の根尾の最大の武器はユーティリティ性となっているがそれではスタメンとしては弱い。
ホームランバッターにならなくてもいいので下で徹底的に打撃を鍛えてほしい。

石川を使い続けるだけでも将来が見えてきますよね。
それに、田島、橋本、谷元、高橋、福谷、森、祖父江、勝野、鈴木、藤嶋、加藤、大野、石川、堂上、星野、鵜飼、根尾、大島、伊藤、滝野、岡林といった東海地区出身の選手がこれだけいますし、二、三年後には若手も活躍すればファンも増えてくるはずです。

ちゃんとそれぞれの選手に対しての説明が丁寧で分かり易い!
どこかの自分のお気に入りの選手ばかりひいきして使うカントクよりいいですね!
若手それぞれの現在地も課題も明確にしてくれてファンは納得がいくのではと思います。

最近のネットニュースは、『関係者に聞くと』などの表現があったり、投稿者の考察のニュースで不確定なものが多かったりしたが、今回のような監督の実際のインタビューは事実が聞けて面白い。
 中日ファンではないが、若手の石川や根尾がプロの仕事としてホントに頑張らなきゃ生きていけないのが伝わってくる。

「ショートの守備は京田(陽太)に勝てない。だったら、打てれば外野でという考えでしたが、そうはいきませんでした」 これが全て。打てないし守りも平凡。性格も頑固で人の意見を取り入れないらしいし、オコエやハンカチと同じでハズレ1位だっただけ。 ためしに使ってみようと思わせる片鱗がないから岡林や鵜飼、石川のように使ってもらえない。 いい加減ファンも監督の発言のように薄々気付いているはずなんだから、受け入れていかないと。 話題にもでない、記事にもでない。誰も注目してくれなくなって初めてお尻に火がつくのではないか?と思うけどね。

根尾は、元・日ハムのハンカチみたいに、お客を呼べるネームと思うので、阪神あたりにトレードで、中継ぎ投手やったらどうでしょうか?あと、中継ぎ登板から遊撃手の守備に入るとか、そんな華やかな一人ショーもありかと思います。
根尾には、7番みたいな一桁の背番号が似合います。阪神なら、いっそ1番とか付けて欲しいと思いますし、ですが中日の現在のホーム用ユニフォームが、一番に似合う選手は根尾だと私は思っています。

例えば今の福留なら石岡と入れ替えてもいい。ビシエドのスタメン落ちもアリだ。
開幕から1ヶ月が過ぎ全く打てない選手は変えるべきではないか?
二軍でどれだけ打っても上がらないなら去年までと一緒。
ベテランであろうが外国人であろうが聖域があってはならない。それがチーム改革でありそれで腐っていくならチームには不要。
プロは結果が全てで成績が出せなければ舞台から去るのが常。

能書きはいいから今すぐにでもショートスタメンにしろ
どうせ今年は育成の年なんだから来年オフFAの京田にかまってる暇はもうない
根尾がショートスタメンなら一気に入場者数も増える
肩はバズーカ肩だから多少ボールこぼしても間に合うし
打撃も今年は四球取れてるし体つきも良くなって慣れたら3番くらい打てれる可能性まだある

ここまでのドラゴンズはよく頑張ってると思います。
投手力はあるチームなので、打線が打てばチームは上がるかな。ビシエドが打ち出したら怖いね。
阿部がいなかったら、やばかったかと思う。

阪神2連戦を見るとセカンド阿部、ショート京田、堂上のミスで負けたようなもの。
根尾の守備が安定したらショートで使って欲しい。
打撃も昨年に比べて良くなっている。
今の京田、堂上なら根尾の方が期待感があり石川と三遊間を守って欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次