MENU

1-6から大逆転勝ち!山本昌氏「こういうゲームを取れるのは大きい」立浪ドラゴンズの強さとは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

とにもかくにも、3タテ食らわずに巨人の連勝を止めて独走を止めたのは大きい。 広島は3タテを許したが中日は勝ち越しはできなかったが、5点差の劣勢から逆転したのは大きい。去年ならそのまま大差で無抵抗で負けていたと思う。 山本拓実以降の投手陣は素晴らしい。福谷は全く通用していない感じだったが一転して巨人打線が打てなくなっていた。清水、祖父江、ロドリゲス、ライデルのリリーフ陣は12球団随一の布陣でしょう。次週からは先発投手が奮起して連勝してほしい。 石川はいいところで打つ。あとはビシエド。

そらスイープされたらファンも選手たちもテンション駄々下がりだしG相手にひとつでも勝てて良かったよ

ただGとの実力差は痛感したな
チームの総合力でかなり差がある
特に竜打線は穴が多く今日は相手守備陣に助けられた部分もあって逆転できたがちょっと苦しいかな

ビシエドは真っ直ぐに差し込まれすぎ
タイムリーもカーブだから打てたが強い球ならダメだったろな
アリエル・マルティネスもチャンスになるとダメ
木下は内容はともかく結果が付いてきてる
石川昂弥は期待できるな
今後更に上を目指せる打者だろう
打順変更も考えるべきだ

Gとの差は痛感したがブルペンの強さと石川昂弥の成長は今後に期待したくなる

流石今年の中日ですね
元々昨日一昨日が出来過ぎで巨人の3タテは難しいなと思っていましたが打つ方が見事でした。石川選手凄いな。近々4番打つのでは?
この3連戦、巨人の2勝1敗でしたが2勝は内容が正直出来過ぎで、今日の試合で今後はああいう勝ち方は難しいだろうなと印象付けられました
今後も良い試合を期待しています
巨人と中日、お互いが最後まで優勝争いができますよう

今回は赤星も福谷も本調子じゃなかったけど、中日ドラゴンズは4回から9回までパーフェクトで抑えたのはすごいと思った。あと、去年のドラゴンズだったら絶対追い付けてないような点差から、若手(特に石川選手)が打って点をしっかりとってくれたから感動した。これを自信にして、またこれからも頑張ってほしい。

3回裏の攻撃には、感動させられた。中継ぎ陣が勝ちパターンでなくとも盤石であるために、先発が早く降りても安心できる。昨年までは攻撃力さえあればと痛感させられる試合が多かっただけに、弱点がある程度改善されれば勝ち目はあると、今日で確信した。

明後日からも楽しみ! 連敗が続かんのは強い。

巨人に連敗して今日も1-6になった時点で、やはり今年もいつもの中日かと思うところでしたがまさか逆転するとは。去年までなら福谷降板後のリリーフもやられている所でしたが、踏ん張って流れを呼び込んだのが非常に大きかったです。打者も一人一人粘りがある。
今年の中日はやはり違うのかもしれませんね。

会心の勝利!!ただただ、今日球場で観戦した方が羨ましいような試合だ!

球界屈指のリリーフ陣、それもバンテリンで守りに入られたら、いかに今の好調巨人打線といえどそう簡単に崩せないと知らしめられたのでは?

リーグ最強の盾、その一員としてリリーフ投手達はどんどん練り上げていって欲しい!

今回は巨人の両翼に助けられましたが、次回はレフトにウォーカーは無いでしょう。点差が開いた時点で守備交代していれば、中日の勝利はなかった。改めてナゴヤドームでの外野守備の重要性を認識した試合でした。
福谷は長いイニングを投げようとセーブして投げていましたが、それが仇になって持ち味の真っ直ぐの勢いが死んでしまっていますね。彼もジャリエル同様に中継ぎ向きだと思いますから、配置転換を考えるべきでしょう。

6-1になった時点でいったんテレビ消しちゃいました。どうしても昨シーズンまでのドラゴンズの覇気のない姿が目に焼き付き過ぎてるせいか、完全にもう終わったと思ってしまった。あの後速報で6-6に追いついているのを見て目を疑い(笑)、慌ててテレビを付け直した次第です。おかげであの怒涛の3回裏の攻撃を見逃してしまいました。残念無念、一生の不覚です(笑)。でも今シーズンのドラゴンズが去年までとは違うところはこういうところなんですよね。最後まで諦めない、やられたらやり返す。立浪監督の言う勝ちへの執念が、本当にチームに浸透していることを実感します。自分もまだまだ頭の中が昨年仕様のままになってるので、ちゃんと切り替えて序盤に多少点を取られても諦めずに最後まで見るようにします。それにしても我がドラゴンズのリリーフ陣、やっぱり最強ですね。彼らの勇姿はしっかり目に焼きつけることができました。

巨人ファンです。今日の中日打線、見事でした。巨人のお株を完全に奪う繋がりに、中継ぎからの救援も圧巻で見応えのある試合でした。一野球ファンとして、昔から川上憲伸さんが大好きなので実況も楽しめました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次