MENU

山本拓実が2回パーフェクトリリーフ チームの勝ち越し呼び込む理由とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

オフの谷元との自主トレで得るものが有ったか。去年までの感情むき出しの投球から淡々と投げ込むように変わった。 全球全力と言うのは先発ではなくリリーフの方が向いているし、表情には見せなくても向かっていく姿勢は素晴らしい。

山本はマウンド上で気合のこもった締まった表情でいたし、かといって熱くなりすぎず冷静に投球していたのが良かったですね。
同期の清水も結果を残しているし、切磋琢磨してチームに貢献してもらいたいですね

素晴らしいピッチングだったようですね。昨年との違いは、たとえビハインドでも、逆転できるかもしれないって言う気持ちでプレーできる選手が多いというところじゃないでしょうか。今日の山本投手も敗戦処理っていう気持ちじゃなかったと思うんです。イイ流れですよね。

同点で山本投手のピッチングが良く流れを引き込めたね。そして1点勝ち越したのが大きい。
それにしても鵜飼選手もう少し考えてバッティングして欲しかった。1回の無死2塁のサードゴロ、次の打席の相手ピッチャーアップアップ状態でのバッティング、相手を助けてしまっていたように感じる。途中交代も頷けた。

山本君、荒れた試合を落ち着かせた功績は大きいよ!

彼が高三の時に兵庫県に住んでたから、ドラフトで指名された時の記憶が鮮明に残ってる。山本君が凄いピッャーだったから、あの大阪桐蔭が県立西宮高校に練習試合を申し込んだんだよね。ドラの小さな巨人、これかれも頑張って!

同点に追いついた後に三者連続三振とか、これ以上ないリリーフ。あれで完全に巨人の勢いを止めたと言っていいと思う。
野球は流れが非常に大事なので、こういう流れを呼び込むピッチングは数字以上に価値がある。

投げているボールは素晴らしいのだから
このまま自信もってどんどんストライクゾーンで勝負していってほしい。
無駄な四球を減らしてベンチの信頼を得て飛躍の年にしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次