MENU

立浪監督が以前仰ってました。根尾昴は「焦らなくていいと」このまま試合に出ないのもアレだから近いうちに2軍行き通告を言い渡される気がします

期待が大きい分試合に出場する機会が削がれている気がする、一回のチャンスを物にする人がプロの世界で何名いるのだろう、根気よく辛抱して使う事が出来ない、フルスイングは駄目だとか、ダメ出しが多いね、此の何年間、同じ事の繰り返しで真新しい事を取り入れて指導する事が出来ていない気がする、選手は将来の自分を思い浮かべて日々努力し結果に結びつけようと頑張っていると思う、フルスイングも素晴らしい素質と考えるのか、コジンマリトした選手でいて欲しいのか、球団、監督コーチの真価が問われる。

立浪監督が以前仰ってました
根尾は「焦らなくていいと」根尾たんは、このまま試合に出ないのもアレだから近いうちに2軍行き通告を言い渡される気がします

でも根尾たんの年齢を考えれば2軍落ちしても気にする事はないよまだ若いのだから、石川や鵜飼さんは長打力と言う魅力的な能力を秘めてるから優遇されてると思います徐々に結果も出せてますし期待が持てる

岡林くんはミート力の天才どんなボールが来てもヒットが打てるような選手になると僕は思うな
立浪監督が1番最初に岡林くんの能力の高さに
気づいていました流石です(๑•ૅㅁ•๑)あっぱれ

中日・根尾昂に浮上する究極の起用法「数年内にゴールデングラブ賞は確実」

守備の名手に贈られるゴールデングラブ賞。守備がうまいだけで貰えないのは言うまでも無い。先発で試合に出て全試合の9割位出場しないと対象にはならない。仮に彼が守備で終盤から試合に出ても対象には成らない。勿論先発出場なら可能性は高くなるが、それにはライバルに負けない成績が求められる。

まー立浪に任せようじゃないか。
プロは体力がないとシーズン乗り切れないと言っている。
都合良く使う訳でもお情けでもなく今の所は一軍に帯同させるべき選手と言う事。
岡林や今のレギュラー陣が何かあった場合は根尾に限らず誰でも入れるように準備しておく必要がある。
現に今、中日はなぜか層が厚くなって来た感がある。
もしかしたらそれがポジションを取るチャンスになるかも知れない。
あまり根尾の事でくだらん記事は書かないで欲しい、一番邪魔になるのよ。

今のドラゴンズで外野手のレギュラーは厳しいのは誰でも分かる。仮に一時的にレフトのポジションを奪取出来ても、また長距離砲の外国人が加入したらポジションは剥奪されるだろう。やはりレフトというポジションはそんな位置付けだと思う。とは言えライト、センターは岡林、大島でレギュラーが固まったと思われる。
根尾を応援している身としてはやはりショートで勝負させてあげて欲しい。先日、京田の二発が出たばかりだが、長い目で見たらそんなことは二度と無いだろう。結局2割ちょいの低空飛行でシーズンを終えそう。
別に根尾にショート失格の烙印を押した訳じゃないはず、単にショート京田を特別扱いにしただけ。
確かに根尾よりは上手いかもしれないけど源田のような絶対的なショートではない。何故競わせないのか、それがドラゴンズファンの一番のフラストレーション。

打席数も少な過ぎて気の毒すぎる。

根尾選手に期待する気持ちは強いですが、今の様な立ち位置に置かれている原因はやはり昨シーズンの成績に問題が有るのです。
起用のされ方にあれこれ言うファンもいますが、決して不遇な扱いを受けた訳では無い。
昨シーズンは開幕戦からスタメン起用されましたがその成績は散々なモノでした。
200近い打席を与えられて1割代後半の成績です。
期待外れもいいとこです。
毎年毎年期待の若手選手が入団して来ますので、昨シーズンのチャンスを確実にモノにしなければいけなかったのです。
高卒だから2〜3年は下で身体作りなんて無責任な声に、耳を貸してはいけないのです。
プロに成った以上1年目からが勝負なんです。

今の状況なら控え捕手の桂と同じくらい出番はないでしょ。
誰かが怪我やコロナなどで離脱しない限り、大きく状況は変わらないと思うよ。

本当に1軍の戦力として考えているなら1軍で帯同させるべきだし、
まだ2軍でやることがあるなら、すぐに落とすべき。

2軍で首位打者とるくらい無双してほしいと思うが。

私が思うに、根尾は練習させてはいけない存在。二刀流をやらせて、打撃練習の時間を減らすのは賛成したい。

そもそも、根尾は秋からコーチの言うことを無視してフォームを改造しすぎ。チームでの練習ではノリコーチや森野コーチがあれだけ付きっきりで見てくれてたのに、次の日には戻ってる。多分だけど、指導が終わった後のマシン打撃とかで自分が気持ちのいい打ち方をしてるから。

まずはコーチの言うことを継続させないとダメ。宮本なら育てられたとかそう言う話ではなく、根尾がまだ現実を見れてないだけ。そしてそれは、どう見ても通用してないのに、昨年と一昨年に一軍を半端に経験させた与田が悪い。本来であれば、今の立浪の使い方が正しい。

それに二刀流を否定してる人は、根尾のボールを見たのか? ブルペンみりゃわかると思うが、あの子、投手の方が絶対才能あるよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次