MENU

やっぱり立浪監督凄い あっという間に貯金作った

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

少しずつだけど着実に石川は 成長していってますよね! 割といいところでの一本も出始めてる。 これも一軍で試合で使ってるからこそ。 批判するわけではないですが 前監督には出来なかった起用、采配ですね。 今年一年は勝ち負けに関しては ある程度我慢して応援するつもりでいたけど 投手陣は相変わらずしっかりしてるし もう少し3.4番が仕事してくれれば なんだか期待感も持てそうで楽しみです。 久しぶりに現地観戦行きたくなりました。

本当に今年は終盤に強い。まだまだ物足りないところもあるけど、確実に去年までとはチャンスをものにする場面が増えてるし、何かやってくれるという期待をもって見られて本当に野球が楽しい。
石川も空振りしてもおかしくない球をよく救い上げて打った。ただがむしゃらに振るのではなく、こういう場面でコンパクトに打ち返すのは大事だし、このあたりはノリさんの教えが効いてるのかな?
開幕直後1勝5敗のあとは6勝1敗。こういう僅差の試合を少しでも多く拾って行って勝ち星を伸ばしてほしい。

よく逆転勝ちしたなぁ。凄いよ。大野雄投手も1失点ナイスピッチング。ドラ打線は後半何かやってくれる試合が多く最後まで試合を観てないと損しちゃうね。ビシエド選手のホームへの走塁がキーポイント、阿部ちゃん、石川選手、よく仕留めてくれた。祖父江投手の復活も大きくライデル投手も抑えてくれた。明日の試合も楽しみだ。

正直言って予想外のペナントレースだわ。
開幕前は阪神はを1位か2位の予想をしていた。
去年優勝争いをしたメンバーがほぼ残っているし
投手力もそれなりにあるチームだと思っていたから。
やはり矢野監督の開幕前の今年で辞めます発言が選手にも影響を与えているのかな…?
今日の試合を見ていて本当に野球は難しいと思いました。
中日打線は去年とは全く違って面白い打線でワクワクする。一番の要因は3年目の石川、岡林がまだ未熟ながらどんどん上達するのがみて取れるから。
中日ファンとしてはここ5年で一番面白い。
最後まで楽しませて欲しいね。立浪監督ありがとうございます。

待望の貯金1、とにかく若手を使い続けてください、岡林・鵜飼・石川選手、去年、一軍の実績のない選手たち。今日もチャンスに凡打も多かったけど、最後は石川選手が決めてくれました。新庄監督じゃないけど、8月までは若手を使い続け、9月に優勝争いしていたら、ベテランに頼るなり、臨機応変な戦いをしていけばいいと思います。

今年は終盤にもくらいついて逆転するのではないかというわくわく感があるね。
若手も躍動しているし、本当に久々にプロ野球が楽しみになっている。
阿部、顔は地味だけど、魅せるね。チャンスに強いバッターは本当に貴重。
石川、打率低いけど、ここで打ってくれればってとこで打つね。スター性がある。
祖父江の復帰もよかった。

去年までならあの佐藤の一発で負けていたと思う。展開的にも得点圏であと一本でないヤキモキする流れだったしね。しかしマスターの勝負強さはエゲツないな!本当に得点圏では頼りになる存在だね。抜け目なく2塁行ってたのも大きかったし、高松もよく3塁行ったし、石川も低めの難しい球をよく打ち返したな。ホントチームで逆転したって感じだったね。

できれば大野には勝ちをつけてあげたかったけど、今日は何より勝つことが大事な試合。明日もこのまま良い流れで勝とう。阪神には申し訳ないが残り2つ勝たせていただく。

なんだかんだで、今の打順の並びが良いね。
1、2番は、昨年より出塁が期待出来るし、
3から7番までは、昨年より1発もある訳だし、
8番は、とりあえず、8番打者で良い訳だし、
何せ、髭無しマスターの安定感が際立つし、
昂弥がいよいよ。レギュラーらしくなってきたし、
周平待望論がファンのコメントにも挙らないし、
なんてたって、”8回”の期待値が半端ないし、
本当に立浪監督は、就任時の公約とも言える、
「打線は何とかします」を守ってくれそうです。

ビシエドの2塁打からの阿部タイムリー、木下四球選んで石川勝ち越し。下位打線で点を取れてるのが大きい。
あと今日の影のMVPは高松だよね。あのワイルドピッチで進塁するとは思わなかった。
西を打ち崩して勝ったわけではないけど、結果的には勝てた。明日の伊藤も苦戦するらしいだろうけど、何とか勝って勝ち越し決めたい。

試合前半はわずか3日のブランクがモロに影響したギクシャク感だったが
後半は神宮での勢いを思い出したようだ
竜はまだ起きている(^^)/

今日最大の勝利ポイントは
8回に出てきた中継ぎの差だろう
今季初登板の祖父江は我々の心配もどこ吹く風
いつも通りの制球とスライダーで乗り切り
かたや阪神は期待の若手が投げるも勝利の重圧に耐えきれず
崩れてしまった
チーム事情は知らないが後に投げた岩貞の方が
竜党としてはよっぽどイヤな感じがするのだが・・

シーズン前の監督の爆弾発言をいまだに消化できず
迷走する阪神だが
力のあるチームに違いはなく必ず正気を取り戻す
それまでにしっかり勝っておきたい

昨年は、いや谷繁時代から貯金の壁に蹴飛ばされ続けるドラゴンズだったが
弱冠20歳の若者がこともなげに壁を破壊してくれた
新しいドラゴンズに向かう上でこれほど象徴的で願ってもない
吉兆はないだろう

八回の阿部の同点打→石川昴の勝ち越し決勝打の逆転劇は非常に印象的だった!!!
阿部は5番として勝負どころで活躍しているのも効いていると思う!石川昴も今日の活躍は今後のためにも大きい自信にもなるでしょう〜〜〜
大野雄は残念ながら好投しながら白星はならなかったけど、祖父江が戻ってきてその逆転勝利で白星もついた、チームもこれでついに貯金生活に突入、このまま貯金を確保して”昇竜’’モードを築いてほしいですね!
明日からもガンバレ!!!

こういう投手戦で大野は先に点取られる事が多いけど、追加点を許さず1点で抑えたのは去年とは違うところよね。そして終盤に逆転劇を見せてくれた打線も去年とは一味も二味も違う。負けてても諦めずに最後まで応援できる雰囲気っていうのは良いよね!
祖父江さんお帰りなさい!さらに後ろの安定感が増して良きです。

大野に代打を出した所(しかもバント要員)に立浪新監督の潔さを垣間見ました
結果的にあそこで得点は出来ませんでしたが
積極的に動く姿勢がいいと個人的には思います
個人の勝ち星よりチームの勝ち星優先
勝利に徹底的に拘る姿勢は星野監督や落合監督を思い起こします
まずは貯金1
頑張れ立浪中日ドラゴンズ

石川も成長して来てるし。立浪監督も我慢しがいがある。昨シーズンならば佐藤の一発で沈みかけたと思うし。何より若手が結果を出したのは喜ばしい。こういう展開で勝てたのも大きい。次の試合も期待してますよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次