MENU

京田陽太に立浪監督ならば与田みたいに忖度はしないと思う

立浪監督もそろそろ決断すべきだと思う。確かにケガに強いのは素晴らしいが守備面にも影響が出ているのは明らか。立浪監督ならば与田みたいに忖度はしないと思うし。願わくば争いを激化してほしい。

断言するが、京田のホームランは今年は打ち止め。自慢の守備での送球ミスはドラゴンズファンなら知ってると思うが、京田ぜんぜん上手くないからね。
攻守のビシエドだから際どく捕れてるケース多いよ。
これで守備がいいからなんてとんでもない話し。
守備がためもムリ。
そして足は速そうでもそんなに速くなく、盗塁も内野安打もここんとこ見かけない。
チャンスに代打を出すくらいなら、最初から控えでいいし、2軍の選手と入れ替えるべき!

今シーズンの京田は、どの試合もスローイングが安定していない。肩もさほど強く見えない。バッティングも調子悪い為か守備も余裕が無いように見える。
8回は福元への代打だったらと期待したけど残念。
頑張らなくてもいいから、自信持ってやって欲しい。

神宮のホームランだけじゃ判断できないと思ってたけど、やっぱり今日もいつもの京田だったな…。というか守備があれだといつもの京田以下になってしまう。別に京田が嫌いとかじゃないし、立浪監督のこと批判したいわけじゃないけど、今後も勝つためには京田を一度スタメンから外してみてはいかがだろうか。過度な期待がメンタルを崩壊させてしまうことだってある。

この前の神宮は、確かに打てたかもだけど、
これだけバッティングに波があるんだったら、せめて守備ぐらいはしっかりやってよ!って話。
どうもね、京田はスタメン外されないと胡座をかいていて、緊張感がないように思える。ショートもたまには他の選手を試したりして、京田にもっと緊張感を与えてやって欲しい。お願いします

ごめんなさい、守備でエラーが頻発するなら
使い続けるのは難しいと思う。
京田が打撃で悩んでいるのは誰が見ても分かると思うけどそれを守備に持ち込むのは論外。

京田が使われているのは現状守備だけなのだから
こんな状態なら使う意味が一切なくなる。
前の試合でホームラン二本打って、さぁこれからという時にどうしてこうなるのだろう?
普通の選手って打撃が良くなれば守備ものってくると思うんだが…
本当に京田は難しい。わからない

なんかメンタル的なもんかな?
打てない、叩かれる、自信無くす、打てない、、、の悪循環になってそう。真面目な人やからこそ悩みに悩んでるんちゃうかなー。
立浪監督は信頼して使ってることを公言してくれたんやからさ。
ファンとしては今は信じて見守るしかないけど、きっとポテンシャルはあるんやから、
もぉ開き直って伸び伸びと笑顔で野球を必死に楽しんでほしい!!
無表情で伏し目がちな今の京田は見ると辛い。頑張れ!!!

京田は立浪同様、幸運な選手です。入団即レギュラー、2群選手でも使い続けてもらえれば2割5歩はほとんどの選手が打てるでしょう。守備は中上でしょう。ドラフトで良いシヨ―トを取ることでしょう。でも他球団と競合の末1位で取った堂上、根尾みたいにしては元も子もないですが、石川も何とか1年遅かったが使ってもらえました。京田は高橋とショ―ト競合が良いと思いますが

京田は足も速いので守備範囲は広めだが、元々送球に難がありますね。
肩も弱くないと思うけど、送球が安定せずビシエドに助けられている部分がかなりあると見てます。

しかし、打撃がほとんど期待できないのに売りの守備までお粗末なようではスタメンはやっぱり厳しいと言わざるをえない。

京田はいつもこれ。活躍がないわけじゃない。だがしかし持続できないしすぐポカをして活躍を帳消しにする。もう何年何回これを繰り返すのか。監督や首脳陣は時期で変わるがファンはずっと見てる。守れない打てない選手が体が丈夫ってだけでスタメンとか一般的な会社なら仕事はできないが出社はしてますっていう窓際だよね?そろそろ決断する時なんじゃないだろうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次