MENU

立浪監督 表ローテをそのままスライドするのは、ある程度予想していましたし、阪神戦に向けて頑張ってもらいたいです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

表ローテをそのままスライドするのは、ある程度予想していましたし、阪神戦に向けて頑張ってもらいたいです。立浪監督は、ゲームプランも戦術も長けていますが、チーム内情を明かし過ぎている感じがします。相手チームも情報を拾うので、落合元監督ほどでなくても良いですが、マスコミにはある程度の情報だけ与えておいて、情報統制することも必要だと思います。

大野、勝野、柳となれば、中日ファンとしては三連勝を期待してしまいます。
しかし、勝てるかどうかは、むしろ打者の活躍にかかっていると思います。先制点をとって有利にゲームを進めてほしいです。そのためには、バンドや盗塁、犠牲フライなどを大事に1点を大事に取りに行ってほしいです。取るべき時に1点を取れる戦い方をしてほしい。

ここ最近の中日はこういう時に3タテ食らうイメージ。相手が他チームにボコられてるのに、中日だけ勝てないとか。逆にこないだの広島みたいに、連勝してきたチームには3タテしたりという、強いのか弱いのか分からないっていうのが去年まで。最低でも2勝1敗ではいってほしい!できれば他チームと同じように3タテが最高ですが、多くは望みません。とにかく今までとは違う姿を見せてくれ!

なかなか調子が上がらない阪神が相手とは言え、油断はしない方がいい。投手陣が頑張っても、点が取れないと勝てない。カギはヤクルト戦で打ちまくった木下、石川、京田の打撃。本物かどうか真価が問われる。ホームランは出たけど、神宮ならではのホームランばかりだった。
岡林vs西の菰野対決は見られるのかな?

中日からしたら当然そういうローテになるでしょう。逆に阪神は西、伊藤両投手が調子が良いとはいえ苦手の名古屋で大野、柳の2枚看板を当てられ、週末には巨人戦が控える。来週もまた悪夢の一週間になりそう。

土日の2人がデイゲームに合わせて時間も調整してきたので曜日が変わると生活リズムが崩れる可能性もありますが何とか対応して欲しい。
個人的には今期はサンデー柳に期待していたのでそこが少し心配かな?

これは、阪神には気の毒。GW前に終戦を迎えてしまいそうだ。逆に勝ち越すことが出来ると多少は雰囲気が変わるかもだけど。

4/22からの巨人戦で開幕のリベンジをって思ってましたが、ローテがずれちゃいましたね。
巨人戦では、高橋投手と復帰するだろう小笠原投手に期待。
とその前に、阪神をしっかり叩いて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次