MENU

大野雄大に貯金を託す

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


阪神戦の初戦が大事ですね。大野で取れれば3タテもありえます。でも今は若手を育てながらの戦いだから勝ちにこだわらずに経験を積ませるのが一番だと思う。その中で勝つ喜びや負ける悔しさを積み重ねて行けば優勝も夢じゃなくなると思いますのでまずは経験からだね。立浪監督の野球感がどうなるか楽しみですし、やはり今までの積み重ねで代打、代走、選手交代が徹底されている所は落合前監督や若手を育てる采配は星野監督時代に似ているので立浪采配は共感をもちます。順位を気にするのはまだ早いので今年1年今の雰囲気で頑張って下さい。

開幕カードもダブルエースを立てて負け越しているし、相手がどんな状態だろうと油断は禁物。DeNAに三連敗も考えられない結果だった。
そもそも勝ったとしても貯金できるのが1年以上ぶりという、完全に挑戦者の立場であることを忘れてはならない。
ただここでしっかりと勝ってすんなり貯金箱できるようだと上位に定着できるだろうし今後も楽しみになる。阪神には苦手とする投手が多いけど、ここはロースコアで辛勝ではなく打ち崩して勝ちたいところ。特に石川に期待。

阪神フアンだが、矢野監督の采配、用兵には愛想が尽きた。立浪新監督も2カード迄は厳しかったが巨人に3戦目に勝ったのが、チームの粘り強さ、求心力を生み、新生中日となり来週の阪神戦はWエースを使わなくても楽勝でしょう。長打の少ないはずの中日がHRも凄いし、若手育成のポリシーが見事に岡林、石川、鵜飼を開花させ、阪神との差をつけられた。阪神は全てのワースト記録に邁進するのみ。退陣を待つのはさみしい限り。ミスターD頑張れ。

色々な意見が出ているが、今回の阪神戦は、中日2勝阪神1勝か中日1勝阪神2勝のどちらかだと思う。中日には打線に勢いが出てきたが、投手陣に不安が多すぎる。確かに大野と柳は全体的なエースだが、その後がいない気がする。それに阪神も負けてはいるが、実力は間違えなくあるし油断は出来ない。とにかく中日にはここの3連戦を3連勝するか3連敗するかによって、次の試合にも今後のペナントレースにも影響を及ぼす可能性はかなり高い。

楽勝の意見が多いが阪神を舐めない方がいい。今が投打のどん底だと思うが、打線は変わらず破壊力がある。ちょっとしたきっかけで爆発する可能性は大きい。投手も西、伊藤、ガンケルだけでなく復活登板する青柳には何度も痛い目を見ている。広島のように序盤に打ち崩さないと厳しい戦いになると思う。

阪神は矢野監督が今年で辞めると言い出した事で、当然コーチ陣も基本職を失う。そりゃ頭の中は就職活動の事もあるだろう。監督は潔く決意表明したつもりだろうが、チームとしてはプレッシャーでもあり、勝負にだけ集中出来ない首脳陣というのが実際のところだろう。
逆に中日は今から始まるチームという事で真逆のモチベーションで挑んでいる。
中日ファンだが、阪神の選手は何気にお気の毒だと思う。

阪神さんとしては待ち望んだ中日戦かもしれないからなあ(笑。

決定打を欠く打線でロースコアの争いになる。中日は5割で「好調」w、阪神が歴史的不調だから、少しは有利なんだろうがw、開幕9連敗のあと歯車がまだ嚙み合ってはいないが試合にはなってきているだけに、舐めてかかれば吞み込まれ、最底辺争いの相棒にされかねない。

幸い大野、柳に松葉でも挟めれば現状の「表ローテ」。バンテリンでもあり優位なのは確かだが、こういう時こそ「手負いの虎に咬まれる」もの。

何処にどう勝っても1勝は1勝で、この1勝を勝てるようにしてほしいものだ。

中日ファンです。大野投手・柳投手を使って阪神戦へ!落合投手コーチら首脳陣の本気度が感じられます。後は、状態の悪い阪神に対してどれだけ打線が奮起するかですね。石川選手、岡林選手、鵜飼選手ら若手野手の活躍と共に、A・マルティネス選手、ビシエド選手ら助っ人選手の活躍にも期待したいです。

失礼ながら今の阪神相手に大野と柳をぶつけるのは少々もったいない気もしますが取れるとこは確実に、という事ですね。ただ22〜24でバンテリンで巨人戦があるからそこは大野と柳を充てたいとこですが。
サンデー柳がここで終わるのは残念だけど間隔も開いてしまうし仕方ないですね。できれば大野と柳は別カードで離したいがそこはまだ先の話か。

このカードってまさに内弁慶って感じする。
タイガースからしたら鬼門のバンテリンドームって言われてるけどドラゴンズからしたら鬼門の甲子園だもん。
とはいっても最近のタイガースはバンテリンドームでも勝ってるから苦手というのも払拭されてはいるけどドラゴンズの甲子園アレルギーはそれはそれで半端ない。
ただ今回はバンテリンドームで対戦。大野投手、柳投手vs佐藤輝明選手の対戦楽しみだしある意味勝敗を左右する対戦になること期待したい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次