MENU

京田には凄いタニマチがいて球団も金もらってるからやむなし そんなことでも無い限り納得できない

立浪の言っていることが全く疑問!プロの世界なんだから気にするタイプだからって何??1本出ればって出ても進化がないのでは。ファンに見てもらえる野球を目指すって言っておいて。ファンが疑問に思っていることは受け入れるべし。根尾を外野守にしたことのプライドなのか。石垣や根尾ベンチで見ている目付きが怒ってるのがわからないのかな。この立浪っていう人は。期待してたけど非常にガッカリ 落合が立浪はダメだが解ってきたような。

ショートのポジションは可能性ありそうな選手を試すべき。京田は守備と体力は評価するが、投手以下の打力で143試合レギュラーで出す意味がない。
最悪堂上がいるんだから、根尾なり伸び代ある若手も試してみんなダメなら京田か来年に新人取るだな。

京田は良くて一二塁間のシングルヒット
あとはセカンドゴロばっかりやからな。
インコースもアウトコースも、ボール球も
みんな引っ張ることしかしない。

143試合も京田の為に使ってたら
他の選手が育たないやん。溝脇は京田と同じ歳だけど、
最初から競争相手じゃないって言ってるようなもんだよね。

だったら何で根尾は外野なんだ?

アリエル、平田、鵜飼、福留、加藤、三好、
残り一枠の外野にこんなに集める意味は何?
内野手の方が足りないんだから
外野にするのは勿体ないよ。彼を京田と競争させるべきだ。

まぁショートは1番は守備だし何年もレギュラー掴めず歳を重ねた堂上や三ツ俣には立浪はあまり期待してないかもね。まぁ三ツ俣はまだしも堂上に未だに期待してる京田アンチはいい加減諦めろよとは思うけどね。後は溝脇ぐらいだけどちょっと調子良くてもすぐ怪我しそうだし立浪の言う通りショートで143試合はありえないし守備も京田と比べたら微妙だから当分京田でいくって判断かな。併用より固定したいんだろうし確かにセンターラインは出来るだけ入れ替わりは無い方が良いから立浪はそこを大事にしてるんだろうな。
最後に、京田アンチどんまい。

京田は、凶田。

このままスタメンで使い続ける理由は理解不能。
根尾を干す理由も理解不能。

練習に、オープン戦でも結果を出した根尾を将来を見据えてショートで起用しないのか。
目先の勝てもしない勝利にこだわって、福留や京田を使って、何になるの?

中日の常勝チームとなる再建を立浪監督に期待しています。

今季の最下位ではなく、4位になることに期待していません。

星野監督だったら、根尾をショートで我慢してでも使うと思います。

それに、昨日、ホームランの石川には代打で、京田はそのまま打席にも、
理解できませんよ。

選手を擁護する監督は格好良いさ、分かる。でもね、打率1割切ってるレギュラーて何なん?他の選手はどう思う?ファンは?今日は流石に代打送るか勝ち試合展開で守備要員起用が正解だったと思うよ。勝ちに拘る采配お願いしますって!たかやとキノタクが少し元気になったから京田も?なんて思ってたら連勝は厳しいよ。非常さも必要

8番9番が完全に自動アウトっていうのは打線としてまずいと思うけど、京田しかいないんですね。
ヤクルトファンですが、西浦が今年FA取ると思うので中日さんにオススメします。
打率が二割そこそこしかないのが欠点ですが、パンチ力がありショートの守備も上手いです。
ヤクルトでは若手に押し出されてきているので、多分FAすると思ってます。

その言葉が安心させてんじゃないの?
チームのために京田がいるんじゃないの?
京田のためにチームがある訳じゃないよ?チームの勝利のためにダメなら、不振だったら代える。そうしないのはおかしくない?一人のために他の選手が不満が溜まってくことになるんじゃないの?
鵜飼や根尾や石川達の我慢とは違うと思う。
与田さんもそうだったけど京田だけに何でそんなに甘いの?球団の指示ならそう言ってよ。ワケわからない。

溝脇を使えという声もありますが、要の遊撃手をコロコロ変えることはできませんし、京田の守備の貢献度は高いので。長丁場の戦いで質が落ちない体力もあります。

打撃に関しては周りが言い過ぎかもですね。コーチ、選手、監督。もう自分のタイミングというか、間を見失っていますよね。石川にも言えることなのですが。
京田と石川は毎日、打撃フォームが違いますよね。あれで打てるとは思えません。

だから何だ?結果が出なくても体力だけあればレギュラーなのか?レベルの低いレギュラーだこと。
1割以下の選手を重用するのであれば、立浪に監督としての資質ないということだ。目の前の勝負を捨てているということとイコールだから。ミスタードラゴンズに期待していたが、はっきり言って失望した。
これで60試合目くらいから打ち始めたら「我慢して使い続けた甲斐があった」とか言うつもりか?それまでの試合をみずみず捨ててるだけだろ。落合や野村、原ならこんなあまちゃん采配はしない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次