MENU

甲子園の阪神―DeNA戦は中止 DeNAにコロナ陽性続出

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

6日に検査、7日に判明 ということは、感染状態で阪神戦2試合が行われた可能性もあったわけです 横浜を悪く言うことではなく、阪神も検査を受けることになるのでしょうね 結局、検査すればまだまだ感染は出てくることの表れでしょう、スポーツ界での感染が収まらないのは 一般にも広がっているとみるのが普通で、どちらにしても長引かないことを祈ります

DeNAにとっても大量離脱で選手が足りなくなる恐れもありますし、阪神側も相手チームとしてここ2日間対戦しましたから接触がなかったとは言えないので中止は妥当でしょう。

阪神の選手まで感染が広がっていないといいのですが。

DeNAの選手・コーチ・スタッフ共に軽症・無症状なのが不運中の幸いともいえますがまだ油断はできませんし、牧選手ら主力選手もいるので痛いと言えば痛いでしょう。

まずは何事もなく回復することを祈ります。

しかしまあ、プロスポーツですから厳格な対応は正解だと思いますが、コロナへの対応は難しい所ですね。

コロナ罹患者の発生に関して、もうただの「風邪ひき」と同列にしないと社会生活がいつまで経っても元通りにはならないのではないかという声もあるが、結局のところ国として国民に求めているコンセンサスが現状のままである以上、それに従うしかない。

感染対策が充分に取れない発展途上国では感染を放置した結果、コロナの罹患率自体も先進国と比較してほぼ完全終息した形になっている。その部分、ある程度の犠牲を覚悟出来ない先進国とどちらが正解なのかは本当に考え方次第ということ。

甲子園の阪神―DeNA戦中止のニュースが入ってきました。
DeNAは牧選手を始めとして選手とコーチが陽性とのことです。
牧選手は去年の活躍は言わずもがな、昨日も9回ツーアウトから同点に追いつくヒットを打ったり延長戦で決勝のホームを踏んだりとまさに大活躍で中心選手。
その選手がコロナで離脱は大きすぎます。
やはり中止は妥当と言えるでしょうね。
阪神にとっても困った時はお互い様の精神で大きな心を持って受け入れて欲しいですね。そうだと嬉しいです。
それがお互いの幸せになります。みんながHappyになれば野球はさらに面白くなります。
こんな時代だからこそ、みんなで手を取り合って助け合いませんか。
みんながそうしてくれたら私は嬉しいです。
今年も野球の季節が始まりました。
今年はどのチームが優勝するんでしょうか。
DeNAかな。阪神かな。それとも他のチームかな。
嬉しいです。

規定をきちんと作っているならともかく、人数が多いからだけで中止するのは違う。必要な選手というなら初戦の青柳も必要な選手な訳で、それは延期せずにこちらは延期するというのは意味が分からない。管理がきちんとされていたのかも調査が必要だし、ずさんであれば不戦勝とすべきだと思う。とりあえず、公平な規定を策定するのが先。

陽性出てる人って症状が出たから検査受けたんでしょうか?
プロスポーツ選手は、ほとんどの選手がワクチン接種も済ませてるんですよね?陽性が多数出てるからと中止になるならワクチンの意味は何だろうと思ってしまいます。当初感染を広めないため、行動制限をしないためだったと記憶してます。
それならば症状が出てる人のみ休ませる、出てない人は通常通り試合する出いいと思います。そうでないならワクチンは、効果ないと認めてしまってるようなものですよ。
いつまでもコロナ騒動が終わらないのは無闇な検査と様々ない行動制限だと思います。希望者と必要な人の接種が済み、継続して定期的に打ちたい人は打てるんだからこんなくだらない理由で試合中止とかやめましょう。

何故感染してしまうのか…。
おそらくしっかりと対策は各球団してるはずなのに、何故⁇
感染力が高いとはいえ、日常生活に戻っても普通にマスクして基本的な対策をして感染していない人は多々いる。
野球選手ならではの移動が原因か?集団練習が原因か?すでに選手たちは自由気ままに行動しているのか?
感染力が高いだけでは説明がつかない。
源を徹底していかないと今後も同様の事態は必ず他球団でも起こる。
沖縄では第7派がとうとうきたようだし、今後の感染対策の取り組みが重要になってくる。

いつまでこんな周回遅れの対応続けるんだか。

2年前からウイルスの性質も全く違うものになってるのに対応は2年前のまま…

それもこれも政府が日和って今後どんな対応を取っていくか明確に言わないから。

なんとなく制限出してなんとなく制限解除してまた雲行きが怪しくなったらなんとなく制限を出す。この繰り返し。

今後コロナとどう向き合っていくのか明確にすべき。

率直な感想は検査結果と発表が遅いですよね。
おそらく無症状で定期検査での結果だと思いますが、どうにかならないものかと。インフルと同じようにならないと興行は難しいのかもしれませんね。甲子園へ行ったファンの方もいるかもしれませんし、ルールの取り決めが難しい。

妥当な判断。問題は阪神に飛び火してないかよね。阪神も数日休んでPCR検査の陰性証明が必要かもしれない。今シーズンはずっとこんな感じになるだろうが、果たしてシーズンを完遂できるだろうか。五輪で日程的に余裕のあった昨年より厳しいかもしれない。

昨年はもっと定期的に検査やってたと思うけど,今は症状出てから検査という段取りですか.政府の扱いは変わらないのに,だいぶ対応にも変化が出てきたのかな.無症状でも感染はするらしいから,こういう対応だと色々なことが起きそう.その覚悟は多分していて,野外スポーツで格闘技のような接触はないから良いのかもしれませんね.ただ,なし崩しになってしまうことと,もう専門家の意見なぞ聞き流しになってることが気になるな.

両球団とも、屋外球場がホームグランド。
雨天中止なども重なったら、例年より試合の消化数に差が出てきそうですね。

正直、秋になると雨天順延ガードばかりになりすぎちょっとなぁと思っています。

大変とは思いますが、巨人、中日は春、夏と日程調整して、秋の勝負どころで決戦となるようにしてほしいなあと思っています。

コロナに拘らず新規感染症は絶対に無くなりません。コロナ情報は大方出揃いました。
とにかく我々は基礎体力を身に付ける生活習慣に挑戦しましょう!特に子供達への規制は全撤廃しましょう。我々はコロナハラスメントを見つめ直しましょう。医療資源は高齢者や基礎疾患のある方に使っていただきましょう。
長期的に見てこれ以上の解は無いと思いますが皆さま如何でしょうか?
政府は勇気をもってコロナ対策の出口戦略へと舵を切り国民に発信、啓蒙して頂きたい。

昨日が悪夢のような負け方で気持ちの切り替えには良いのか悪いのかって思いますけど
コレばっかりはお互い様だし横浜も阪神も次戦に向けて気持ちも戦力も整えて望める事を祈ります。
横浜は牧離脱は痛いでしょうけどこういう時に代わりでもチャンスと捉えて
阪神も試合してるから不安でもあるでしょうけどね。

一度に、こんなに陽性者が出るというのが解せない。検査頻度が少ないからチーム内に蔓延してから発覚するのだろう。検査くらいケチらずに毎日すべき。すでに昨日の試合時点から、数名は陽性だったろう。検査を怠れば、自軍だけの問題じゃなく、相手チームにも感染させてしまう。

こじつけになってしまうけど、三浦監督ってやはりついてないよね…。
今回も延長戦を制した形で連敗を止めて、流れを引き寄せられる好機の矢先にこれだから…。
4番で必要不可欠だった牧、今季は良い滑り出しを見せていた戸柱と石田。
外野だけでも桑原、神里、大田が出られない。
これで戦い抜ける訳ない。
明日も陽性が出たら、やむを得ないが活動休止だね…。

観客動員数の制限は必要ないのかな。
選手など球団関係者だけの陽性であれば、関係ないと言えるのかも知れないが、球場スタッフや観客の入場退場にも可能性があるなら対策が必要なように思う。

選手の皆さんはワクチンを何回打っているのでしょうか?
症状が重くならないことを祈ります。

ワクチン打っても感染するのだから、年間通して試合をするのは今年も大変ですね。
昨年みたいに長引いて、気温4度で最終戦とか、かわいそう。何かいい案はないものか。

コロナ対策には色々思う所はありますが、現状は国の制度が、濃厚接触者は隔離すると言うルールな以上は、それに従うのは致し方ない。

プロ野球もコロナで離脱者が出た場合の規定は当然作っていたでしょうから、それに沿った対応をしていけば良い。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次