MENU

京田陽太は○カなのか○ホなのか実は天才なのか

立浪監督は元々ショート。

どれだけ大事なポジションか分かっているはず。
根尾を使えというけれど、京田はそれなりの実績もあるし、それを超えるインパクトを根尾は残していないということ。

根尾ってそこまで良い選手かなぁ?
まだまだこれからの選手。
ポジションを与えられるほどではないのだよ。

立浪はレギュラーを固定しようとしすぎて起用に柔軟性がない。
固定すると宣言しているポジションが多く、これでは競争が起きず他の選手が育たなくなるだろう。
立浪の中では野手は8人しかいないのだろうか。

いやいや、精神論で何とかしようとしたり
決めつけで何とかしようとしたりは止めに
しましょうよ立浪監督

ピッチャー入れて自動アウトが2人とか
相手にしてみれば楽過ぎてあくびが出る
打線ですって

あまりにも状態が悪ければ他の選手を使って
みるってそんなにおかしなことですか?

溝脇や根尾を使うことだって充分に考えるべき
だと思いますよ

聖域化した挙句、それがもとでチームが下に
向いてはどうしようもないのだから

そろそろ対戦相手も1巡するわけだからこの辺で
そろそろ1度見切らないと

一度二軍で鍛え直した方がいい。
今の京田を使うのは理解できない。
与田監督の時もだけど、そんなに必要なのだろうか?
石垣がかわいそう。
根尾もショートに戻したら?
早い決断が優勝争いの為にも必要。
打てないショートは要らない。自動アウトと下手したら併殺。相手にとって安全なカウントでしかない。

京田がまだ最低でも.220~打ってるなら、、いや今のこの開幕間もない時なら.250欲しいな…打ってるなら、ここまで京田批判ないでしょ
打てない京田は使い続ける、とりあえずオープン戦打てた根尾は一切使わない、打てない福留も使い続ける。根尾が打てるかどうかは分からない、けど今明らかに打ててない選手を使い続けて監督自身が手を打たない事に疑問を感じる
福留も使うならここで!って所じゃなく、もう少し楽な場面で。
京田だってスタメン落ちしたっていいだろう。だけど根尾は使わない

う~んって思ってしまう
逆に打てない京田にそこまで143試合って固執する理由はなんなん?
京田がそれなりの打撃等も残してるなら構わないよ、うちは全体的に貧打なんだから手を打つことは大事でしょ


ここまで打てないと流石に守備が上手くてもきついな。
ゴールデングラブ取れなかった時に、打てばいいんでしょって言ったんだから、最低限打ってくれよ。
そもそもスタメンで使わなくてもええやん。守備固めでええやん。
根尾でも誰でも良いから、どうせ打てないならこれからの若手をスタメンで使って、京田はしばらく守備固めで良くない?

京田はいくら守備がいいと言っても打撃はほぼ自動アウトで打線にピッチャーが2人いるようなもんだからそこでかなりのハンデになってる気がするのよね…ただでさえ点が取れなくて困ってるのに。守備がいいだけなら終盤の代走か守備固め要員にしてほしいんだけど。

どうしたんだろう。打撃が悪いとはいえ、ここまで悪い事は無かった。開幕からインコース攻めに完全に崩されている。インコース足下の変化球全部振る。ファールでカウント稼がれ常にカウントが不利な状況で勝負している。いつも一緒だから本人も恐らく気づいているはず。ここの意識変えないと今シーズンはこのままで終わるし、流石にポジション失う。

他の選手の怪我が心配なら、三ツ俣、堂上、溝脇をルーティンでスタメン起用して、試合後半から京田導入は駄目なの?打つ方が問題なんだから、これ位の思い切りが欲しいけど、素人には分からない何かがあるんだろうなぁ…このまま京田のスタメンが安定では、結局、今までと何も変わらない気がする、、、

だからといって143試合出られれば打率が一割を切ってても使い続けるという考え方には反対です。他の努力している選手や2軍の試合でいつか上に読んでもらえると日々切磋琢磨している選手はやる気を失くしてしまうと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次