MENU

【ファンの声】 143試合ほぼ打てないショート使うなら、京田も含めて3人くらいで回したら良いじゃない︎

京田をフルで使うつもりなんですね。
今日の9回の先頭打者の場面は代打を出してもよかった。負けているなかでタダでワンアウトをあげる采配はあり得ない。このまま負ければ守備もないのだから誰が代打でも京田よりはチャンスがある。
根尾くんが外野に回されても出番も少なく育てるつもりもなくみえる。
根尾くんと京田を競走させるほうがよかった。
京田にも1割も打たなくてもレギュラー確定されてたら刺激がなく成長もないと思う。

どの監督になっても1年間怪我なくショートとして出られる選手は貴重なんだなと感じるわ。
実際ファン目線からすると、かなりの打撃不振の京田だから、溝脇や石垣などの起用でもいいのではと思ってしまうけど、やはり試合に出続けるのは本当に難しいんだな。実際京田は怪我をほとんどしないし、去年の不振での降格は初だったら、その実績は何よりも高いんだなと感じた。

143試合ほぼ打てないショート使うなら、京田も含めて3人くらいで回したら良いじゃない︎
この立浪監督のコメントはがっかりだ。
競争しないって発言だし、他ショートのやる気を削ぐ発言。
控え選手、ファンの気持ちも考えてくれ。
体力なくてもうまく采配すれば、複数で回したら143試合できるんじゃない︎
調子悪い選手使い続けて先が見えないのは理解できない。
期待してた立浪監督だけど、この発言は理解できない。
京田は打てるまで、戦犯になるし、京田もメンタルやられるよ。

京田はいいとして、8回は石川に打たせてほしかったね
確かに3打席の内容は悪かったが、石川を使ってる意味があると思う
目先の勝利を求めるなら、三塁のレギュラーをあたえないはず
ああいう場面を経験させてこそだと思います

せめて2割5分打てればと思うけど、未だに1割にも達しない。これがルーキーや若手なら我慢できるが、毎年2割の選手に伸び代ないでしょ。心中するような選手ではない。いい加減、見切りを付けて他の選手にチャンスをあげて欲しいですね。

監督やコーチが二代に亘り起用し続ける訳だからプロの眼で能力が高いのだろう。サードが石川で余計三遊間を締めないといけないので今は外せない選手とは思う。直倫、三ツ俣、溝脇も抜きん出た存在ではないので8番を打たせて復調を待つのだろう。岡林が上位打線で京田を補って余りある活躍をしているので当面このままかな。

別にアンチ京田ではないけど、そろそろ京田をスタメンから外した方がいい。いろんな意味で。特に本人の為に。打撃で結果が出てない中使われ続けても本人も苦しいと思うから、リラックスのためにも一度スタメンから外してみてもいいかも。
それでもダメなら二軍で再調整が必要。
表情も日に日に暗くなってる気がするし、いくら京田とはいえ流石に精神面で心配になってきた。

石川の守備を考えると京田とセットで使わないと三遊間が崩壊する。
一方で打撃は2人合わせて半人前。
石川よりもう少し守れるサードと京田より守備がやや落ちても打てるショートにセットで変えないと厳しい。
前の6人が十分打てれば今のままでもいいんだけどね。

打撃少しも変わってないし、変える気ないのか変えられる技術がないんだと思います。別に140試合出られなくても50試合ずつでもスイッチしながら調子の良い選手を使えばいいのでは?一軍の控えや2軍で頑張ってる選手たちはどうなる?全体の士気が下がる。与田チルドレンに遠慮する何かがあるのか。とりあえず京田はスタメン落ちで守備固めでいいと思うけど?

素人の目には、他にもいると映ります。
たとえ、全試合でなくても調子の良い選手で回せば良いのでは無いか。
アウトになる確率の高い京田にチャンスがよく回ること。もう攻撃が終わったと確信します。
しかし前任もそうだったが、立浪もかなり頑固だな。結果が出れば文句ないけど…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次