MENU

打てない京田は怪我しない、メンタル強いが取り柄です

ファンとしてはどうしても京田の貧打が目に付いてしまうわけだが、2軍に行けば監督が一軍へ即上げたくなるくらい群を抜いているわけだ。要するに今のドラゴンズ に京田を代えるほどのショートがいないのが問題。根尾は守備負担の軽い外野で使っても開花したとは言えない状態でショートなんかやらせた日にゃ、育成どころじゃ無くなりそれこそ潰れるだろうよ。高校野球とはレベルが違う。あれだけ石川を我慢して使っている立浪が使わないのだから、そういうレベルなんだろう。土田あたりのバッティングがもう少しよくなれば使ってもいいかなとは思うが、線が細く、体力は京田の足元に及ばないだろう。

やっぱり京田にはよっぽどの思い入れがあるんやな…。確かに体力があり怪我せず一年出るのは評価出来るかもしれないが、あそこまで打てない選手を使い続ける意味はあるのだろうか。だったら調子の良い選手を回していけば良いと思う。そうじゃないと、ショートは京田が怪我でもしない限り他の選手にはチャンスがないと言うことになる。ショートだけ競争が無いのは腑に落ちませんがね。あの内容で期待してますと言える立浪監督は大したもんだよ。
根尾を外野手登録したことはこれですか。
これでしばらくショート京田は安泰ですね。
何か、ガッカリです。

レフトは調子が良い選手を使うなら
ショートもそうしてくれ。
143試合京田が使えるなら大事な終盤追い上げの守備要員で良いよ。
調子が悪ければ京田の自身で乗り越えるしかない。
個人的は登録抹消して再調整してほしいが立浪が一軍で復調を待つならそれでも良いけど
溝脇や二軍の三ツ俣らを今は起用しても何の問題ない気がするけど。

だったら最初からレギュラーは大島とビシエドと京田だけって言えばよかったのにとは思う。
まぁ監督がここまで言うんだからこれからもスタメンなんだろうけど、せめて終盤のチャンスでは代打を送ってほしい。昨日の最後の打席だけは解せん。勝てたからいいようなものの、あそこは追加点を取りにいかないと。

そりゃ打率0割で、ただ守るだけなら143試合京田は出れるでしょうが、それを他の選手達で60試合ずつとかでやってもいいのでは?
終盤の守備固めで京田が居る方が心強いけどね。
それ以外は攻撃優先してもいいと思うけど。
正直今の京田は投手の打席より期待できない。

石川を京田のようになるのが怖い。昨日のインタビューを聴いても、ホームランの事ばかり。確かに初だから喜ぶのもわかるが、9回満塁を悔しがって欲しかった。石川にはホームランゆり大島のようなチャンスに強い選手になって欲しい。育て方を間違えると、京田のような中途半端な選手になる可能性も高い。コーチの言うことはあまり聞かないみたいだし。

京田に打撃は期待してはもうダメ。年々減り続ける盗塁数、決して3割にも到底及ばない低打率。不振なのか?そもそも打っていたことあるのか。1年目の打率が264が最高だっただろ。その年も打っていた記憶ない。2,3日くらいなら打っていたことはあるけど、決して長続きしたためしない。この選手のどうしても許せないところ。空振り三振した時さっさと小走りで何事もなかったかのように颯爽とベンチに戻ってくる姿がいつもイラっとする。まだ、不振の時の周平や福田みたいに今にも泣きそうな顔で戻ってくる方がまだ気持ちがわかるからまだまし。まあ、そんな顔でベンチにいられてもそれはそれで悪影響だけど、まだね気持ちはわかるから。もうあきらめている。この選手が中日にいる限り、選手会長だしレギュラーで居座るのは我慢する。契約更改で不満顔だったし、FAでいなくなるまで我慢します。この選手がいることは、いなくなるまで我慢します。

他にいないのだから消去法で行くと京田選手しかいない。これを全く想定していなかったのかなって思えてしまう。今すぐにでも直倫選手でも溝脇選手でもいいから、とりあえず使い分けるくらいはしてほしいですね。1割きる野手を使い続けるってさすがに擁護できない成績です。周平選手が戻ってくるなら阿部選手か周平選手がショートに回れられたら即解決だけど、そんなゲームみたいな話ないですよね。

立浪には心底ガッカリ
これでは贔屓でしかない
ここは柔軟にショートには思い切って根尾を起用してほしい
今の石川を固定し続けたり守備のお粗末な溝脇や石垣をショートで起用するのに、根尾だけは一切ショートで使わない、それどころか試合にすら出さない
これではあまりにも根尾が不憫
たしかに根尾にはまだ課題が多いが、流石に今の京田よりは打つだろうし、仮に打てなくても若手育成というチーム方針には適ってるので不満はない
結局、立浪の好き嫌いがそのまま起用に反映されてるようにしか見えないのが問題

別に一人の選手が全試合出なくても良くない?前監督といい、どうもショートに拘っているようだけどもう今の野球でショートで勝ち負けになる試合なんて年間に何試合も無いよ、これはデータが裏付けている。今の野球で上位争い出来るチームは打線の穴が無い所だけ。特にセリーグで8番、9番と二つも穴が開いていたらそりゃ勝てませんぜ。監督変わっても起用変わらんなーとなればチーム力も下がる。自分で打破できるような能力あるならとっくにしてる。残念ながらプロでやれるレベルに無いと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次