MENU

京田陽太 1割も打てない選手に143試合は無理です。

1割も打てない選手に143試合は無理です。
京田どうのこうのの前に、オープン戦3割を打った根尾にまだ5打席しかチャンスを与えていないのはなぜ?今日はベンチにも入れていないし。
岡林、鵜飼、石川にチャンスを与えたなら根尾にもチャンスを与えてあげてよ。それでダメならファンも納得するから。
PLとしては大阪桐蔭の活躍は望まないのか?PLの後輩も2軍でいいよ

立浪監督の京田に対するこの考えには反対だな。別に1人で143試合出てもらう必要はないし調子の良い選手から順番に試合に出してチャンスを与えれば良い訳でそこからチャンスを掴んだ選手がショートのレギュラーになるんじゃないの?今なら京田より溝脇、石垣、三ッ俣の方が打撃では間違いなく結果残すでしょ。

今の京田にスタメン張らせる意味は無いと思います。繋がる打線作らないと勝利は無いと思います。
使い続ける。意味も二つあります。
将来有望で使い続ける。これは意味有る我慢です。
毎年頑張るで伸びしろのない者を使い続ける事は無意味な無駄遣いです。

8人の野手が全員結果を出さなければいけない、というのもちょっと違う気がする。逆にショートという重要なポジションをしっかりこなしてくれるなら攻撃は他の7人で、、というのが立浪さんの気持ちだと思う。

体力があっても、ここまで打てないとなると、実力不足に違いないと思う。
京田の4打席を若手に打席をあげた方が何かきっかけを掴めるかも知れないし、打てる可能性は高いんじゃないかと思う。

昨日の内容でもう見切りつけるかなって思ってたら今日もスタメンで全くダメ

京田が打てばって何年続いてる

初球インコース変化球ボール球空振り
セカンドゴロ打てば場進塁出来る場面でも三振か内野フライ
塁出てもスタートが下手だから盗塁出来ず

いくら念願の立浪監督ですが京田に関してはもう限界です

根尾君がブルペンで投げてるの見た時まずショートで使ってダメだったらじゃないって思いました

別に京田が143試合がんばらなくてもいいよ。
溝脇も三ツ俣も直倫もいる。みんなで回していけばいい。
守備考えたら京田が随一かもしれんけど、ちょっと考えてほしいね。
満塁での岡林、あれはセオリー通りだから仕方ない
平田も頑張っていた。紙一重の結果だったと思う。

京田しかいないというのは監督の怠慢ではないか?
キャンプで何をしてきたのか?
それとも守備だけで良いのか?
バッティングは去年からというより新人の年から進歩が無い。
自分のスタイルがわかっているのか?
3割前後を打てるなら出塁率3割3分でもまあ良い。
打てない、選球眼が無い、しぶとく粘るわけでもない。
こんな選手を1年間使うつもりなのか?
もう4年変わっていないから変われない。
トレードしたくても取るとこはないでしょう。
2軍から土田辺りが上がってくるのを待ちたい。

立浪の言っていることが全く疑問!プロの世界なんだから気にするタイプだからって何??1本出ればって出ても進化がないのでは。ファンに見てもらえる野球を目指すって言っておいて。ファンが疑問に思っていることは受け入れるべし。根尾を外野守にしたことのプライドなのか。石垣や根尾ベンチで見ている目付きが怒ってるのがわからないのかな。この立浪っていう人は。期待してたけど非常にガッカリ 落合が立浪はダメだが解ってきたような。

ショートのポジションは可能性ありそうな選手を試すべき。京田は守備と体力は評価するが、投手以下の打力で143試合レギュラーで出す意味がない。
最悪堂上がいるんだから、根尾なり伸び代ある若手も試してみんなダメなら京田か来年に新人取るだな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次