MENU

【広島】栗林良吏が初のセーブ失敗 中日岡林にサヨナラ打許し1点リード守れず

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

打てないなりにも投手陣が踏ん張っていい試合をした。 栗林に関しても、昨年の疲労、各球団の研究が重なってこういうことが増えるかもしれない。 素人にはストッパーの気持ち、精神状態は到底わからないけど、この壁を必ず超えて立派な投手になってほしい。 今シーズンはいいスタートを切ったから変にプレッシャーがかかるだろうがまずは力まずやってほしい。 三タテ食らうかもしれないが、6連勝の野球が出来ることが証明されたから心配ない! ファンはしっかり応援しよう!!!!

今日のように、打ちたくても打てない、なかなか勝てない日もある。
切り替えて明日に臨むしかないのだが、負け方にあまりにもダメージがあり過ぎる。
そもそも昨日勝っていれば、もっと思い切った采配、プレーが出来て勝つにしろ負けるにしろ早く決着がついていたはずだ。

選手は必死で見応えのあるゲームにしてくれたが、昨日の負けが足を引っ張った。
気持ちや願望を重視した采配をすると高くつくということを今回で認識してくれることを願うしかないが…

笠原は打てそうで打てない感じで、最後まで打線がズルズル行っちゃった感じ。中崎は制球もストレートの威力もほぼほぼ完璧でしたが、塹江の荒れ様はちょっと不安。栗林は大丈夫かな…。去年には無かった、延長で何回に自分の番が回って来るのか分からないという難しさもあるんかな。延長でも9回は栗林固定して、後は実力順で継投させるのがいいのかね。継投って難しいですな…。

今日の負けはチームにとってはキツイ試合だった栗林は去年の後半からファーボールが多かった。今日もファーボールからの失点。ファーボールを減らしてほしいし打線は4安打ここ最近打てなくなってるし他球団を見ればホームランが良くでてる、もっとホームランを増やしてほしい

こういう負け方は実に実に後味が悪い。島内-塹江-菊池保といずれもサヨナラのピンチを凌いで、12回。四球-野選-送りバント-犠牲フライという無安打での得点。これぞ東出コーチのめざすカープ野球だったのに。溝脇への8球目、力んでの高めに抜けたストレートがすべてだったね。この負けはあとを引きそうだ。うまく切り替えられるかどうか。

今の栗林は本当にオープン戦から絶不調。他のチームから、球筋やパターン等を読まれていると思う。特に絶好調の大島、坂本、山田哲人、村上、牧、佐野といった好打者からも簡単に読まれていると思う。今季は栗林も森下同様に試練のシーズンになると思う。

昨日はエースが力尽きて負け、今日は守護神が完璧に打たれて負け、これは見た目以上に痛い連敗。
栗林も去年の疲労が抜けてないんだろうか。
制球が確実に落ちてるんよな。
打線も今日は冷えてたなぁ。
そんなに笠原が良いようには見えなかったが初回に1点止まりがいけなかったか。
小園がちょっと限界だろうな。
色々試行錯誤してるのは分かるが迷走してるのも分かる。
とは言え田中も微妙だし何とかあがってもらわんと困るのだが。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

別に打たれた栗林はしょうがないし、一時逆転したのは素晴らしい。だが、相手の笠原という投手は直近で半年以上勝ち星がなく打ちあぐねるほどの投手ではない。
昨日大野雄大相手に打てないのは仕方がないと思ったが、今日打てないのはどう考えても打線が湿ってきたと言わざるを得ない

カープの守備でわからんのは
・大島の打席で何故外野を下げてなかったのか?間抜かれての同点回避がセオリーでは??

・最後の場面、ミートの上手い岡林でなぜ勝負したのか?敬遠して、一、三塁で鵜飼、高松勝負すべきだった。

ベンチワークで負けた感が強いね。

まあ、栗林についてはいつかはある事なのでしょうがない。今に始まった事じゃないが、それよりもあまりにもベンチワークが酷い。代打中村に送りバントやらせようって誰が提案したんだ? がっつり足が揃っててパッと見ただけでこりゃバント出来ねえなと素人でも分かるぞ。恐らくここまでの野球人生では、ほぼほぼバントした事ないのだろう。中村もキャンプから今まで何やってたんだと思うが、あれだけ下手なら練習見てれば分かるはず。このコーチたち、練習で何を見て何を指導してたんだ?

こんな野球を舐めるような事をやってたら、こういう結果になるのは自明の理。野球の神様はそんなに甘くない。

昨日、今日と勝てそうで勝てない。よく戦ってはいるけど、特定の打者に打たれ過ぎて、流れが悪い。栗林は調子が良くないが、コンディションは大丈夫だろうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次