MENU

広島森下暢仁サヨナラ弾被弾「あの場面で打てるのはさすがだなと」清宮幸太郎をたたえる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

森りん、残念でしたね。ただ、ASはお遊びなんで、負けたことや打たれたこと自体はなんら成績に響かないので。まずはお疲れさま^ ^ ただ、他の方も指摘されてますが、森りんを回跨ぎさせたことは、違和感ありますね。私個人としては、ファン投票、選手間投票でカープから誰も選出されなかったことが、かえってラッキーだと思ってたくらいなので。 これと関連して、キャッチャーって、ASで他球団のエース級ピッチャーの球を受けることになるけど、こういうのも監督からすれば警戒する要素なのかな、とふと思いました。さかっきーをキャッチャーとしては起用しなかったのも、そういう側面もあるのかな、なんて。

森下はさすがだ。またファン増えたと思う。引き分けで終わるより最後は打たれてもいいからストレート勝負。それに応えた清宮が凄い。本当にいいシーンだったと思う。高津の継投はもっと批判されていいと思う。

ストレートだからホームラン打てたとコメントしている人いてるけどハッキリ言ってたまたまでホームランなんか打てない。しかも154キロ森下もわざわざ打てるようなストレートは投げていない。それだけ打力があるという証拠。ストレートにも色んなストレートがあるの知ってる?これは打った清宮を讃えるべき。清宮ナイスホームラン。

ストレート勝負だからと言って、清宮はよく打ったと思う。さすがやね。 それより、何で森下に2イニング目も行かすの?中2日、しかも急遽の選出やで。 9回に、遠目でマウンドに赤いユニ着ているのが見えて、栗林かなと思ったら、背番号18やった。びっくりしたし、中2日で100球以上投げてる森下に行かす前に、自分ところの高橋を行かせてくれ。 佐々岡さんよ、絶対に抗議してくれよ。

高津監督は、土曜日目の前で森下の103球を見てますよね。奥川の中10日など、ピッチャーを大切にマネージメントする方が、中々雑な器用でしたね。森下はリリーフピッチャーではないので肩の作り方は違うのですから、もう少し違う考えはなかったですかね。

森下、中2日で回またぎねー。緒方がオールスターで全権監督だった時、ホームランダービーで手を痛めた誠也を、代えずにそのまま使い続けて、非難轟々だったことがあったな。自チームの選手を贔屓してる思われるからね。高津監督は、そんな配慮はないのかな。

その通り。全球ストレートと判っていても、打てる選手は中々居ないよ。 森下投手もこれからオールスターの常連になっていくんだろうし、毎年自分の速球がどれ程通用するかを判断する、バロメーターにする場としたら、良いんじゃない。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次