MENU

立浪監督の負けない気持ちは既にチームに根付いている

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

打てなくてもいいから8番という見方もできるかもしれないけど、下位打線が試合を決めることもあるので、やはり打てそうな野手を起用きた方が勝つ確率が上がると思う。守備力の差が出るような打球は1試合で僅かしか飛んでこないことの方が多いんだから、いろいろな野手を試して良いのではないか(とりあえず打つ方を基準で)。石垣、根尾にも是非活躍してもらいたい。

ヤクファンだけど大島がすごい!
ちゃんと考えて野球をやっている
右に左に、粘って配球をよんで
それに対して、京田が何も考えていない
新人投手に対して投球数を増やして球筋を見たりすればいいのに
せっかくヒットがでたのに、初球を打って凡打(^_^;)
鵜飼も6回球威が落ちてきた赤星に対して
無視1・2塁で結構おいつめていたのに 
ボール2 からかなり厳しいインハイを打って一フライ
もう少しど真ん中だけ狙うとか、少し待ってカウントが悪くなる可能性も

ドアラが好きなので結構応援しています
まぁ今日は勝って良かったです

京田はもう少し考えて打席に立たないとね…。このキャリアで8番は正直情けないぞ!
別にヒットを打たなくてもせめて2ストライクまではバットを振らないとかもっと粘るとかしないと初球を簡単にフライを打ち上げたりセーフティはせめて転がさないと…。守備はピカイチなんだからね!負けてたら終盤で代打出されてる時点で結構ヤバい立場にいること認識しないと。このままだとスタメン落ち守備固め挙げ句は2軍もあり得る!バッティングも昨日みたいなボテボテで内野安打稼ぐとかでもいいのに…。打撃フォームはキャンプの時の形に戻せばいいのに昔のフォームに又戻ってるしね!

今日はドラゴンズというより巨人の油断での自滅でしょ!廣岡選手が併殺でなくても普通にアウト一つとれてれば逆転はなかったと思うわ!延長いかないで9回で終わってた!
結局はまともにストライクもとれないピッチャーを出さざる得ない巨人の低レベルのピッチャーに助けられただけだと思う!
ドラゴンズ打線は1、2番が素晴らしいと思うので後はビシエドの前後が育てばかなり素晴らしい打線になりそう!
先発は12球団でもNO1だと思うので!
木下選手は7、8番で楽に打たせたらそのうち打ち出すだろうし相手も怖いと思います!

いや〜、勝って良かった良かった。
阿部ちゃんのホームラン、大島の同点タイムリー、岡林もよく打ってたね。石川、鵜飼の新人にもヒットがあったし、最後は溝脇の逆転打、いや良かったね。
でも忘れてならないのは今年から延長12回までとなったこと。
去年までだったら2敗1分けだったね。
ホント、良かった。

与田政権がいかに無駄な時間だったか。ベテランの活躍もいいけどやっぱり若さは力。他のチームもそうだけど若手を積極的に起用してプロ野球全体を活性化させてほしい。

新人監督なので仕方がないが、動きすぎのように見える。
積極的に動くのはいいのだが、10回で平田と根尾と桂しかベンチに残っていなかった。
平田は使ったし、もし岡林が出塁したら、次清水の打席は根尾。
11回、12回まで行っていたらどうするつもりだったのだろうと心配になった。
宝の持ち腐れで負けるのはたまらないが、代打にピッチャーを出すようなことにならないよう、もう少しベンチに残してもよいのではないか。

前評判に反して、攻撃面は一部の選手を除いて、わりとよく打っている(巨人の投手陣が脆弱なおかげでもあるが)。一方、鉄壁のはずの投手陣は不安定。
岩嵜の離脱や福の不調の一方、清水や溝脇のような崖っぷちにいる選手が危機感をもって頑張っている。誤算はいろいろあるだろうが、使える選手、使えない選手を見極めて、調子のよい選手をどんどん起用してほしい。過去の実績なんてアテにしなくていい。

去年はコロナで9回打ち切りルールだったから、
上位チームは引き分けで逃げ切ろうと選手を惜しみなく注ぎ込めた!
今年はその手が使えないから、監督の采配で決まりそう!
打ち切りルールで助けられたチームもあったし!

去年までとは違い、打線もやられっぱなしではなく、粘りがある。
坂本の4安打、岡本・中田のホームラン、赤星の初勝利、すべてふいにしてやりました。昨日のお返し、このぐらいやってもらわないと困ります! 立浪監督、初勝利おめでとう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次