MENU

ビシエドがとにかく心配 昨日バット2回折ってるし・・・

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ビシエドには頑張って欲しいけど、過度な期待は禁物だと思う。昨年から全ての人が一つ歳を取っているわけで、ビシエドもピークは過ぎているだろうから、新監督の助言が有るとはいえ、余程工夫や努力をしても昨シーズン並という予想をしている。それを前提に戦うしかないのだと思うが、攻撃面では周平や福留、平田を頼ることはやめてもらいたい。ここは舵を切り、新戦力と覇気のある若手で点を取ることを目指し、オーダーを組んで欲しい。

打ちたい気持ちが強すぎるのだろうが、ボール気味の球でも早いカウントから打ちに行くことが多く、調子が落ちてくるとその傾向がさらに強くなってフォームを崩してさらに調子を落とす印象。早いカウントのうちはもうちょっとゾーンを狭くして打ちやすい球を待つくらいでいいんじゃないかと思うけど、たぶん本人も周りもわかっていても実行するとなるとなかなか難しいんだろうな。

また今年もビシエド頼みの打線では正直に厳しいかなと思います。本来であれば周平らが主軸としてチームを牽引してもらいのですが、心もとないですしね。逆に好調な阿部をセカンドで使った方が良いのではと思う次第です。若手の岡林が孤軍奮闘している状態で目立っています。ベテラン中堅選手らが不甲斐無さすぎると思います。

ビシエドは調子の波が大きいのは今までもそうだったし、入団以降安定した結果残してるので何も心配はしていない
ただ開幕に照準合わせていいスタート切ってくれたら言うことはない
立浪の指導は誰に対しても即効性があるように思う

昨年はビシエドの打撃の浮き沈みが、そのままチームの浮き沈みとなってたから、それをカバーできる選手が出て来ないことには、今年も同じ轍を踏むことになる。
ても石川や鵜飼にいきなり任せるのは難しいから、まだ今年は花を咲かせるための準備の年だとの覚悟はしておかなきゃいけないかも。

チャンスに強いがホームランは少ない。
中日でなければ4番打者でもない。
今年は、ホームランを意識して1年倒してみて欲しい。
そうしてもらうために、5番が大切。
木下6番はすごく効果的。
やはり、山下ではないだろうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次