MENU

【ビシエド】開幕前のこのタイミングでの帰国なんで余程のことなんじゃないですかね。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

中日は23日、ダヤン・ビシエド内野手が家庭の事情により一時帰国したと発表した。

これって単純に立浪監督が中田翔を獲得したことを踏まえて今年から日本人扱いとなるビシエドに対してどのような考えでどのような出場の可能性があるのかを全く説明していなかったからなのではないでしょうか。チームとしては戦力アップで選手がたくさんいた方が良いのは間違いありませんが選手目線で考えているとただのバックアップメンバーという現実があるとモチベーションは極端になくなる気がします。ビシエドに限らずセカンドとショートの争いも同様だと思います。おそらく数年後は半分くらいが戦力外となるのでサバイバル競争ですが純粋に皆のモチベーションが上がる環境ではないように思います。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

開幕前のこのタイミングでの帰国なんで余程のことなんじゃないですかね。オープン戦で結果が出ているとは言えない状況で自身の置かれている立場も分かっているでしょうし。中田も怪我の心配もあるし数字もなかなか厳しい状況だし、長いシーズン、必ずビシエドが必要な時が来ると思う。

去年迄のドラゴンズだったら、困るし大幅戦力ダウンみたいな状況だったと思うが、今年は、大丈夫だよ代わりは他にも沢山居ますから、どうぞ好きなだけ一時帰国していて下さい その代わり貴方が必要になってくる時が必ず訪れるからその時はお願いしますよって声を掛けてあげて欲しいなって思います ビシエドが要らないって思った事は一度もありません、何だかんだいて欲しい選手です

ビシエド選手の出番は有ります。中田翔選手が前半に爆発して打てば、後半はビシエド選手の出番だ。  だが果たして彼は打てるかが問題だ。良いスイングをしているが、今1つ上手くいかない。諦めることなく帯同すべきだ。  コーチ陣で支えるべきだ。迷っているだろう、助けて下さい。

居なくても特に困る事は無いと思います。 中田選手にもしもがあっても、宇佐見選手がいるし、昂弥選手と周平選手で1、3塁という形もある。 ちゃんと戻ってきて、例年通り秋に大活躍してくれたら嬉しい限り。 この記事を見て少し寂しい感じがしました。

最近の試合では中田に加えて中島や石川にもファーストを守らせたりしてたからな。 ビシエドを当てにしないメンバー構成でシーズンに挑もうとしてるのは明白だし、このニュースを聞いても別にそこまで動じないファンが多いと思うわ

家庭の事情によりって……。 今年は内外野選手が揃っているので、例年になくシーズン前でワクワクしています。 確かにその中にビシエドがいません。 ドラゴンズ一筋でやってくれて感謝してますが、 若手も実力をつけてきているので、 そろそろ世代交代かなと思います。

うーん、なんかモヤッとするな 家族の都合なら仕方ないが 開幕直前のこの時期に、ビシエドのモチベーションは大丈夫かな 一部の中日ファンは新戦力に移り気だが、まだまだビシエドに活躍してもらいたい

家庭の事情としているが、中田の加入がなく自分がバリバリのレギュラーだと自覚していたら、開幕直前に同じ行動をとったかといわれると、どうでしょうか。やっぱりモチベの低下がかなり影響していると思います。

このまま退団なんてことにならないだろか。 中田が不調や怪我の場合のファーストが、どうやら石川になりそう。 そうなるとビシエドの出番は全くなくなる。 モチベーションを維持することは難しい。 心配だ。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

立浪さんにフォームイジられて打てなくなって 言う事聞かないから干されてしまってるんだよな。。。 フォームイジられて何人打撃不振になったことか、、、 やっぱり中村紀洋コーチを、打撃コーチにしてほしい。

日本人選手枠で使える貴重な戦力・・もう一花咲かせて2,3年はレギュラーを獲れるぐらいの、実力はある選手なのでは・・頑張れ!!ビシエド!!

詮索するのはよしましょう!事情があるのだから仕方がない。一週間で来日出来たとしても、その間全く練習出来ないわけですから開幕時の戦力にはなりませんね。

弱いドラゴンズを支えてくれた(支えがた足りなかったから弱かったのか!?)功労者なのでもう一花咲かせて欲しいんだけどね。

中日にとってはビシエドの扱いが非常に厄介になってきましたね。高給に見合う活躍ができるかどうか?本人も悩んでると思う。

まあ、いなくても何とかなるさ。一塁には中田、石川、いざとなれば、中島など代わりはいくらでもいる。3塁には高橋をもってくればよい。

数年前なら痛かったが、今では別に大した影響はない。 逆に若手にとって絶好のチャンス。中日の扱い次第では退団かも!! 引き止めないと勿体ない選手。 必要な選手だし、他チームに行くと脅威。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次