MENU

大野雄大が開幕勝利をしてくれればチームは勢いつく

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督も讀賣という事で気合が入っていますね。投げるピッチャーもそうだと思います。
ただ空回りをしてはいけないと思います。肩肘張らず、気楽に向かって欲しいですね。
まず初戦、大野が良いピッチングと言うか、良い試合をして欲しいと思います。
今年のドラゴンズは変わったと思わせる、戦えるぞと、言うところを見せてもらえれば良いかと思います。

大野が最初だけ中5日で2カード目の最後に投げればダブルエースが2カードにわけられる。そして、小笠原ともう1人をカードの頭に持ってきて、初戦と最終戦を固定する。後は高橋や調子の良い投手を交代で投げさせれば良い。大野、柳、小笠原は、完全固定で、4人目は、時々変えても良いと思う。

一昨年の無双状態の大野投手
去年2冠の柳投手を擁する記事の通りほんとWエースで
他球団もどちらか欲しいのはやまやまなのではないでしょうか。

開幕カードの巨人戦に2人を投入しそうだとの事で
ミスタードラゴンズ立浪監督も落合ヘッドコーチも
闘将星野イズムを継承しているのが見え隠れしますね。

今シーズンは
巨人戦見るのが楽しみになってきました。

讀賣さんにしてみれば、昨年のV逸は対中日戦の想定外の負け越しで、他球団に満遍なく大きく負けているチームがなんでうちだけ、と通り魔に襲われたような被害者気分だろう(笑。

チーム立て直しと優勝争いに加わるなら、中日相手に他球団並に貯金をするように努めてくるものだが、どうやら讀賣さんはそれどころじゃなさそうだw。

そういう相手だから叩けるだけ叩くのも戦略ではあるが、そういう相手に少ない戦力を過剰に投入するのはどうかと思うけどねw。ま、いずれは讀賣と熾烈のBクラス争い、自力で劣るだけに一番下になるのが目に見えているだけに、目立つときに派手なことをやって今季の思い出を残したい、ということだろう。

それはそれで気が早いが来季に向けてのチーム作りへの一助、ちうにちファンの「希望」にもなるのでw、結構なこと。うまく行くことを祈っている。

巨人ファンだけど、今年の巨人のオープン戦からの戦いを見てるけど、全く勝とうという意識もないから、中日も含めて巨人以外の球団は安心しても良いと思います。今年の巨人は優勝をして欲しいけど、このままだとAクラスも危ういところだから。一巨人ファンとしてはもっと巨人が勝つという意志を一人一人持って戦ってもらわないと、優勝できない。だから他の球団のファンの人は安心してください。
でも巨人はもう少し頑張ってもらいたい。頑張れジャイアンツ️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次