MENU

大野投手が投げる時は大野投手のリズムと打線のリズムがなかなか合わなくて打てなくて見殺しされるパターンが多かったけど、今日は投げる前に点が入ったから良かったですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大野投手が投げる時は大野投手のリズムと打線のリズムがなかなか合わなくて打てなくて見殺しされるパターンが多かったけど、今日は投げる前に点が入ったから良かったですね。 立浪さん、勝った時は選手をもっと褒めてあげて下さい。 負けた時は選手責めずに親会社に文句言って下さい。 ここまでろくに戦力補強してこなかったから、これ星野仙一さんだったら物申しまくりですよ。 明日以降も頑張って下さい。

今日は木下選手のリードも良かった。 9回のロドリゲス選手に対しての強気のインコースへのリードなんて、特に良かったです。 もちろん、その要求通りに投げられる大野雄大投手の力があってこそできるリードにはなるんですが、 普段のアウトコース低め一辺倒のリードじゃなかったこと、それと追い込んだ後の無意味なボールが少なく、今日はなにか違うなと思えるリードでした。 明日の小笠原投手にも好リード期待してます。

快勝の中で隠れてますが、石垣が今日もかなり酷い状態でした。 石垣を出せ!出せ!と言い続ける人がいますが、本人からなんとしてもレギュラーを獲るんだ!という執念がまったく感じられません。 バント失敗は3連続。見逃し空振り入り混じった6連続三振、内容のない三球三振のオンパレード。 こんな千載一遇のチャンスは二度と来ないはずなんですがね。 たまにヒットが出てもトータルで内容が悪すぎる。 石垣あたりの1.5軍の選手は、監督から明日も使いたいと思わせるプレーをすることがめちゃくちゃ大事なはずなんですけどね。 このままでは二軍の帝王から抜け出すのは難しそうです。

大野の気持ちを汲んで守備重視にしたのが大正解。後藤は代打でまさかの粘り四球に続いて今日もヒットを打って必死感が半端でない。明日も是非頑張って欲しいしそろそろレーザービームが出るのを期待します。明日の相手先発は前回2死球のあの方なので出来るだけ左打者を起用して下さい。ビシエドはベンチスタートでいい。

2軍で勝野が先発で良い投球をして復活しつつある・・福谷も本来の調子を取り戻せれば・・先発ローテに力強い2枚が加わる・・そうなればセ・リーグの台風の目となり上位チームの脅威に成るだろう・・最期の最後まで意地を見せて欲しいですな・・立浪さん・・・・

https://twitter.com/dorakiti9/status/1558057640059551744

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次