MENU

大野雄大は今年も京都外大西高時代から続ける新年の恒例行事からスタート

やっぱり大野が頑張ってくれないとドラゴンズは勢いが出ない。勝ち星が少ないという評価もあるけど、毎試合、長いイニングを投げるし、ローテを守れる投手は貴重な存在。さらにはドラゴンズ愛とリーダーシップはドラゴンズの投手キャプテンならでは。打線がもう少し頑張れば、二桁だって勝てると思う。怪我なく頑張ってほしい。

大野雄は素晴らしい左腕だが、勝ちと負けが同じぐらいで貯金が作れない。 大野雄は時折誰も打てないような目の覚めるような凄いピッチングをするし防御率も良い。打線との関連もあるから勝ち星よりも、今の野球は防御率とは云うがエースならばやはりチームを勝たせなくてはと思う。 厳しい事を言うようだが、相手を0点に抑えれば、自分は負けることはないのだから。 「今中さん越えへまずは7勝」では情けない。勿論7勝しなければその先はないのだから頑張ってとは思うけど、もう少し大きな(2桁勝つ)目標を目指してほしい。口だけエースと云われているけど、今年は謙虚だな。何か心に期すものがあるのかな。

ドラゴンズがムエンゴなことはわかっている。長年の間散々見せられている…ただそれでも、やはり大野は貯金を作ってほしい! まだまだ大野本人が改善できることがあるはず。まず、ビジター、特に屋外球場の成績は必ず向上させてほしい。昨年も屋外は5試合投げての0勝3敗防御率4.80、この数字改善するだけで勝率上がるはず。また大野は大事なエース対決で簡単に先制点を与えてしまうことが多いからそこも改善だと思う。 いくら援護が無くても柳は2019年・2021年、小笠原は昨年に好成績残せている。大野もできるはず!しかも、大野がキャリアハイを残した2020年は相関してチームもAクラス入っている。またそうなってほしい。そう信じています。

今中さんを超えるにはもっとビジターで好投できるようにならないとダメ。 投手陣、特に先発のビジター球場で途端に防御率が悪くなるのはこのチーム課題。 投手リーダーとして今年も引っ張っていって欲しい!

大野が7勝くらいで終わったら来季もAクラスは絶望的なので師を超えて倍勝ちましょう。小笠原高橋松葉はある程度計算できると思いますので、でも昨季そう思った柳が今季援護が無さ過ぎたとはいえ酷い失速しましたからね。大野はいい時と悪い時の振れ幅がもう少し小さくなれば2桁半ばは計算できるのですが

今中さん、怪我さえなければ、余裕で200勝できていたから、もったいないです。 「先発投手は今中」のアナウンスがあれば、「よし、今日は勝った!」と思いましたし、負けても「今中で負けたらしかたない。相手がすごかった。」とあきらめがつきました。 目標の今中超え、そして二桁勝利、最多勝期待していますよ!

まずは7勝などと遠慮することはない。 15勝して最多勝と景気よくブチ上げて欲しい。(そのためには打線の援護も不可欠だが) 柳だ、小笠原だ、高橋だと言っても、まだまだ大野がドラゴンズのエース、今年も期待してます!

目標が7勝?チームより個人の記録と年俸しか考えてないのでは? テレビ番組で前田健太が高橋に大野雄大には気をつけろと言っていた。真面目にやらない先輩の代表格として真似しないことを勧めてた。 やっぱりそーゆう選手なのかな? だから10年間も首位争いできずむしろBクラス続きなのか。

師と仰ぐ今中さん超えへ 同じ勝ち星でも 今中さんは優勝争う相手から勝ち星稼ぎ しかもチームを優勝に近づけたのに対し 大野はチーム自体優勝の可能性がなくなってから これまた優勝とは無縁な相手なら意地汚く帳尻を合わせるためにセコく勝ち星稼いだ 仮に万が一運良くまぐれで勝ち星が並んだと しても その値打ちは21金と中国製の安金メッキくらい 違います

7勝ではショボいわな。打つ方に足を引っ張られてる当て付けかもね。 若い頃は勝負どころで自滅して勝ちが付かなかったことが多かったけど、ここ4年くらいは安定した投球を続けてくれてる。 今は間違いなくエースなんだけど、通算負け越しでは辞めてからカッコ付かないよ。

毎年恒例の写真ですね! 今中さんの糸引く真っ直ぐ、90㎞前後のスローカーブは芸術品です。球速差が50㎞…。昌さんとの左腕ダブルエースが懐かしい。本当に怪我さえ無ければ…。 まずは今中さんに並び、更に最多勝や防御率のタイトル争いもお願いします。

今中のころは打線は強力だったが、とにかくリリーフ投手泣かせで、分業制の時代の流れを差し引いても必然的に完投が求められてたね

勝ち星が伸びないのは打線の兼ね合いもあるけどビジターで勝てないのは分からん、とにかくビジターで勝てるようにならないとな

今中から教えて欲しいのはやっぱ緩急つけたピッチング。140キロ台後半のストレートから、80キロ台のスローカーブを投げ込まれたら、そりゃ打てないよ。

通算勝利数も大事だが、今中さんが獲得した最多勝のタイトルも狙って欲しいな。 獲れれば優勝も見えてくる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次