MENU

過去の投稿で「根尾は高校野球での完成品」と力説してきました。

過去の投稿で「根尾は高校野球での完成品」と力説してきました。
ファンとして大成する期待を込めてはいますが監督、コーチ陣らの専門家がジックリ育成とみるなら方針を貫き実行すべき。前提は本人が現状を理解し必死に努力するなら脱皮も現実になるかも。

プロは甘くないということなんでしょうね。
競馬でも早熟タイプの馬もいれば晩成タイプの馬もいる。
ロッテの藤原の記事があったが、根尾は時間がかかるかもしれないが必ず出てくると思う。高校時代もそうだった。と言うような内容だった。
和田選手は30歳で開花した。冷静に応援しようと思う。

じっくり育成もわかるが根尾本人はそんなことしているうちに、どんどん新戦力が台頭して自分の居場所がなくなると、焦る気持ちもあるに違いない。
高卒で「3年間何していた」となる。じっくり育成していたのではないのかと。
今年から本格的にバリバリやりたいはずであるが、守備、肩だけでは苦しいね。

昨年京田が不在時に内野で使わなかったことが全てです。

その通りですよね
今の1年よりも、将来の数年が大事
2軍でしっかりレギュラーつかんで形にして、その後に必ずチャンスが来ます
それは何年後でもいいと思う

入団以来名古屋球場で何年もず~と見てきたが、全く成長した感じがない。
バッティング指導をいろんコーチから受けているが進歩がない・・。
立浪監督に代わって期待もしてるがこのままで終わる気もする。
このままだと数年後に解雇かトレードも心配される。

根尾選手はショートが良いと思う。京田には大変失礼な話しだが、打つ方で完全に悪い癖が染みついていて、それを直す時間と
根尾の成長の時間との比較で決まってくるのではと思う。
他に土田もいるし、複数で競わした方が良いと思う。

立浪監督は解説者の時も的確な事を言っていた。やはり見る目がある。
ファンとしてはホント魅力的な選手なので期待してしまうけど、もう一度今年一年二軍で徹底的に技術を磨いて欲しいな。

確かに森野の例は興味深い。森野も天才打者と言われながら最初は全く打てなかった。でも、根尾くんは内外野どこでも守れるからユーティリティプレイヤーにもなれる。そのためにはせめて打率250。まずはこのラインを超えてくれれば全然見える景色が変わってくるだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次