MENU

おれは平田は絶対に必要な戦力だと思っている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

おれは平田は絶対に必要な戦力だと思っている。
開幕のライトは岡林になる可能性が高いけど、岡林が1年持つ体力はまだないはずだし、平田レフトでも良いし、センター岡林、ライト平田もアリだし、代打でいても相手からしたらイヤな存在だと思うし、とにかくキャリアハイ期待してる!

昨シーズン終了時点で空白と言われた右翼手と左翼手

激しい競争になるかと思ったら、現時点では
右翼手 岡林
左翼手 鵜飼
しかいない

チーム内で競争を行うために平田を上げたのだと思う

しかし平田を起用すれば岡林の出場機会が減ってしまう

岡林を今まで通り起用すれば、平田の出場機会が無く競争にならない

立浪監督はどうするのでしょうか?

鵜飼と石川を使い続ける上に、更にアリエル、とはさすがに行かないわな(笑。

散発安打は出るには出るが、ガス抜きのような安打ばかりで、この感じだと昨年以上に打線が線にならずに酷いことになることが予感、想定され始めたのだろう、ここはさすがは立浪、ということかなw。

とりあえず平田が元気そうなら、効果的なチーム打撃もできる打者だから、打線としての格好がつくし、勝機も出てくるかもしれない。昨年同様なら、困ったものだがw。

人気、興行面からはアリエルよりも鵜飼や石川の方が良いに決まっている。新人や経験不足ながら、現時点ではアリエルよりも働けているのでチームの課題の解消に向かっているかのようにも見えるが、本当に外国人に向こうを行くパワーのある選手なのかどうか、そうであってもこれで戦力的に十分なのか、とやってみてわかることが多すぎるわけで、これからが大変だ。

平田頑張れ!

立浪監督にお願いは、調子が良くて2軍から1軍に上げたらすぐに使って試して欲しい。
昨年、与田さんはなかなか使わなかった。

調子が良いから1軍でチャンスがもらえる、1軍で活躍すれば年俸が上がる、調子が悪くなれば2軍で調整する、そういう当たり前の循環が中日に欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次