MENU

岡林にレギュラー奪われて根尾のプライドはショックを受けている

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

1番ライト岡林は今年である程度固めてほしい。高卒3年目だし勢いもあるからリードオフマンもいいと思う。打撃絶好調だし足も速い。守備でも肩は強い。全然適任だと思う。岡林がリードオフマンに定着すれば後ろには大島、ビシエドがいるわけだし得点力もアップしそうだね。やはり岡林以前に高橋周平、京田この辺りがもうちょい頑張らないとね。今年は貧弱打線じゃない中日を見たい!

バットに当てる技術がある選手。三振が少なくて、内野安打や相手野手のエラーの確率が増える。脚もあって相手投手は警戒する。実践向きな選手だと思う。
経験を積んで技術が伴ってこれば
大島の後釜としてレギュラーは確約されますね。
石川、鵜飼らとはタイプも違うし、こういう選手は必要ですね。

年間通して野球をやるって大変だな。
まだシーズンにすら入っていないのに、秋季キャンプ、沖縄キャンプ
オープン戦。年中野球のことばっかり考えて頭も疲れそう。
この生活に慣れるのは大変だ。
さらにレギュラー以上の努力、2軍で飛び抜けた数字を出さないと
使ってもらえない。運も関係してくる。
注目されるプレッシャーもあるし。
入団してから作ってきた信用を
今から始まる1年間、レギュラーとして結果を残し続けて欲しい。
強いドラゴンズの象徴になって欲しい。今年が勝負!

『投手でも野手でも』の選手の場合、「先ずは投手で…」のケースが多い中『150km右腕』をスパッと見切った思いきりの良さを先ずは評価したい。その決断が早くも良い方向に向いている。
去年は開幕一軍を果たしたものの首脳陣に使う意思がなく悔しい思いをした。だが今年は違う。開幕戦の東京ドームの左打席に最初に立つのも現実的。そのまま“シーズンチーム初ヒット”“シーズンチーム初盗塁”“シーズンチーム初得点”など頂いてしまおう。

若手の中でも頭一つが抜けているなと感じる存在です。このまま順調にいけば開幕スタメンの可能性が高いと思います。
立浪監督は岡林選手を使い続けてへばった時どうなるか見てみたいと仰ってましたので今年は沢山使ってもらえるでしょうね。楽しみです。

これだけ「割れ」を持っていると、3割はいけるのではないかと。鵜飼君と石川君のめどもついたので、野手8名はきまりっぽですね。問題はベンチ野手の7人で、ライト守れる平田と阿部・福留、内野・捕手のリューク、桂が当確とすると残りの2枠を山下・郡司・根尾・加藤・石橋・翔太で取り合う感じですかね。6月にはガルシア(かなり期待できそう)とブライト(予想よりも早く仕上がってきてる)もきっと出てくると思います。個人的には山下君+郡司君にまずは残ってほしい。根尾君は焦らず来年咲いてほしい。

岡林は入った時から、期待してたから今出てきてくれて嬉しいです!立浪監督もシーズンを通して起用して欲しいです。そしたら化けると思います!素質はすごくあると思うので。

久々にワクワクさせてくれる選手が出てきたよ、今年活躍して背番号も一桁になる日も近そうだ、まずは一年間怪我なく一軍で出場できるようにしてほしい、頼むぞ未来の中日を背負う若竜

竜は打線の非力さが課題だし新たな力を必要としてる

岡林の勢いが本物である事を期待したい
石川昂弥 鵜飼航丞も活躍してもらいたいな

根尾昂にも期待してるぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次