MENU

打てる選手になれば、また内野手としてって事もなきにしもあらず。

打てる選手になれば、また内野手としてって事もなきにしもあらず。
京田が根尾より打てず、他の打てる若手外野手を使いたくても守らすとこがなければ 京田の代わりにショート根尾で 根尾が守ってた外野に 打で京田を上回る成績の若手が守ってって事も有ると思う。
大島、ビシエド以外は 打次第で余程守備が下手でないならレギュラー取るチャンス

「教えたかった」言うけど宮本慎也の指導力も疑問だと思うけど。
合う選手もいるだろうけど、厳しいだけで付いていく選手がいない印象。
ヘッドコーチの時も翌年は最下位だし、皆が評価するほど指導力は高くないと思う。

これで終わりではない。
外野手としてしっかり攻撃中心に結果を出して、引き続き地道に、虎視眈々とショートの練習は続けておいてほしい。

今まで内野手登録で外野で出場してたんだし、もちろんその逆だっていいんだから。

IFはないけど
もし宮本がドラゴンズのヘッドコーチにきていたら、根尾はショートだったのかな?
実際にこの記事を読む前にYOUTUBE見ているけど、京田以外にも、守備では評価の高い土田もいるし、それには触れていなかったから興味が沸くね

個人的には根尾の外野にはイチローと同じ位、ワクワク感がある
レーザービームで刺しまくって欲しいね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次