MENU

ユニフォームのデザイン考え直して欲しいんだけど・・・

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


文句を言うなら貰いに行くな、見に行くな、応援するな!どんなイベントでもファンは嬉しいし見に行きたい。その試合が勝ち試合なら尚更嬉しい。あなたたちがどんだけ文句言っても、昇竜デーは満員でチケットは争奪戦です。個人的には毎年デザイン変えるんじゃなくて、ヤクルトとか巨人みたいに色を決めて、球場が青色で一色になるようにした方がいいかとは思うけど、このユニフォームもカッコよくていいと思います。どなたかも言ってますが、勝って強くなればユニフォームはカッコよく強そうに見えてくると思うので、とにかく勝ち試合がたくさん見たいです。

毎年毎年、誰にデザインさせてるのか知らんが
中学生のデザインコンクールじゃないんだから、
一度メジャーリーグの全てのユニフォームを見てデザインを一から勉強し直してもらいたい。
それから現行の味気ないユニフォームも開幕戦からは変更してもらいたい。
水原時代、与那嶺、近藤時代、ドジャースタイプ時代のどれかから選べ。

コンセプトが「昇竜」なので、必然的に竜をユニホームいれなきゃいけないのは理解できるけど、デザインが何か古い。ヤクルトのユニホームサプライヤー「Majestic」は格好いいユニホームを手掛けてる。個人的には「2020 SWALLOWS CREW DAY」の都心をイメージしたユニホームが好き。思い切ってDRAGONSのフォントをアメカジ(ユニバーシティパーカー等)で使われる書体にしたら面白いと思う。

これからのユニホームはファッション性も重視されてきそう。
個人的には、味方間でボール投げると距離と角度によっては見えにくそうw
でもファッション性向上するのは賛成なのでこれもアリ。

なんでこうもころころと新しくしたいのだろうか?昭和末期なんてホームとビジターの2種類だったが忘れられないカッコよさがあった。今のように交流戦もない時代でセリーグとパリーグが激突する日本シリーズの顔合わせが(球場、ユニホームなど)なんとも新鮮だった。

他球団でもそうだがサードユニって言うと色ものばかりだかやっぱホームだから白基調ってのはいいですね。特にDENA戦は見分けつかないから
あとはハマスタでのイベント時でもホームユニを着用してほしい。パリーグなんか普通にやってます。

竜やドラゴンの絵が入ったユニフォームは有りだとおもいます。今度のは、色々な青色を使い、立体的に見せて、良い感じだなと思いました。だけど、残念だと思ったのは、竜の口やアゴの部分がドラゴンズのロゴに重なっていて、顔が、はっきりしない所ですかね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次