MENU

巨人3連戦中止で井原NPB事務局長、巨人のコロナ陽性者が多くチーム編成が困難と判断

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

一軍、二軍の全コロナ陰性選手をかき集めても、 すべてのポジションが埋まらないのであれば、 確かに、チーム編成が困難と言うことで、正当な中止です。 一方、全コロナ陰性選手をかき集めたら、 すべてのポジションを満たせるのであれば、 ただ単に、主力がいないから中止としたに等しいです。 この間、阪神戦を中止にしたヤクルトはこれに当たると思います。 前者であるならば、振替試合を設定するのに全く問題ありませんが、 後者であるならば、ルールの過剰運用とも言えますので、 今後、この三連戦の振替試合がどういう日程になるかわかりませんが、 その結果、中日だけでなく、それ以外の他のチームにも過密日程を強いる結果になるのであれば、この三連戦はすべて、巨人の不戦敗とするべきでしょう。

巨人ファンだが、余りに多すぎるね。 試合は先ず出来ない。 しかし、中日は調子の悪い且つ離脱者多数の巨人相手に1試合も出来ないのは悔しいよね。 巨人に関わらず、ちゃんとルール決めておいた方が良かったし、少なくても1試合くらい不戦敗というような措置があってもいいと思う。 中日は試合中止はないのに、横浜、巨人と相手都合で6試合も流れている日程的にも不利益を被るのだから。

ファンの為を考えたら中止という選択肢はわからんでもない。正直大量離脱で2軍選手が出る試合はレベルが低くてつまらない試合が多い。それでそのまま通常料金取るのはどうかなとも思う。少なくとも払い戻しの選択肢くらいはあったほうが・・まあ中日のファンはまだしもこれで巨人のファンがこの3連戦見たいかというと微妙だと思うし(結果中止で良かったと思ってるファン多いのではないか)

チームが編成出来ないくらい 一気に陽性者を出すのは球団としてどうなのって思うな 中日の不戦勝でも文句は言えない事態だと思うな 調子が悪い、怪我、不調とかで負けが混んでいたらコロナです!で中止、延期にしてしまえばいい訳でしょ 悪い利用方法がある制度は不満が残るぞ

NPBが中止と決めたんだからこの週末の巨人戦での売店が見込んでた仕入れ関係を補償してやるべき。腐っても巨人なんだから客入りは普段より多いんだし中日側からしたら非常に迷惑な話だぞ。別に試合をやれないわけじゃないだからね。

「公平性は編成できるかできないかが一つの基準。同じ基準でやっているので特に意見は出ておりません」プロ野球の実行委員会が聞いて呆れる。高校野球は、感染者が多ければ(たった1試合しかないのに)辞退している。プロはアマチュア以上が求められるので、不戦敗にするべきだ。

横浜戦といい巨人戦といい、相手がコロナのときは中止になり、自チームの主力がコロナのときは試合があるっていうね。 最下位なのはそれだけが理由じゃないけど、ファンとしてはちょっと複雑。

支配下選手登録が70人でそれに近くの数の57人がコロナになってる場合は試合なんて無理に近い。コーチもなっているんだから。何処から選手持って来るんだ。普通に考えてもオールスター後も試合が無い可能性もある

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次