MENU

コロナ禍の巨人 陽性判定67人中、34選手が支配下

https://cnews.yahoo.co.jp/articles/67d7ebf0efa1528a0ffb1924468e02258e8c3f1b

陽性者の数を追って、その先に何があるのでしょうか。何のためにやっているのでしょう。 確かに身体的にリスクのある人が感染に怯えるのは分かりますが、果たしてそれを防ぐための方策として数を数えているんでしょうか。 医療関係者として、検査をしていて、何をしているのか分からなくなってきます。プロ野球も、他のあらゆる興行を含め、人間の自由な活動を制限することの意味が分からなくなります。やはり、人間は目的がないと虚しくなります。科学も何かの目的のために機能しないと、単なる茶番になってしまいます。

ヤクルトは…巨人は……いう意見ばかり出てましたがさすがに今の巨人にそういう強権発動的なことをすることが時代錯誤なことぐらいはわかっているはず。さすがにこれだけの人数が出れば試合はできません。 ただこれだけの人数のクラスターが発生する現実をみて他球団もクラスターには気をつけてください。

検査はやめるべきではないと思います。以前に比べ重症化率も死亡率も 減って,脅威感はなくなってはいますが。まかり間違って罹患しているのに スルーしてそれこそ重症化したらと考えると検査はやっぱり必要かと。誰から始まってこれだけの大クラスターになってしまったのかわからない現状 デットラインがPCR検査かと。

どんな管理してそのような事態になってるかを、忖度無しで調査するべきで、せっかくチケットを取ったファンにしてみれば、なかなか取れないチケットもある訳で、簡単に中止じゃないよね。チェット払い戻すから済む話じゃない。規約に書かれてるとかの問題でもない、球団はそんなところを考えないと、ファンでも遠方からくる準備してる人はたまったもんじゃない。

ここ最近,どこのチームも感染者が多々出ていますね。 ジャイアンツだけではなく,NPBとしてしばらく中断すべきではないでしょうか。 オールスター戦にしても,選ばれた選手が何人も辞退しているのに,無理矢理開催しても,ファンが見たいと思えないのでは。

この検査体制を続けるならば、しばらく試合中止しても良いと思う。 ただ、普通に試合出てた選手が試合終わって陽性とか、感染防止になってないじゃないか。

無症状でも陽性なら隔離されます。 同じコロナ渦で感染者の数も日本よりも多いアメリカではマスクもせずに普通に生活されています。 大リーグも中止などありません。 何が違うのでしょうか? いい加減に方針転換して欲しい。

感染者が出た中で蔓延しないようにやりくりして試合をしてるチームもあるのに、どういう管理体制をしてるんでしょうね。 あまりにも多すぎでしょう。 チケットを取って楽しみにしてたファンだっているだろうに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次