MENU

投手がMVP獲るには奪三振を多く取るなど強いイメージでなければなかなか取れないのがオールスター。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

投手がMVP獲るには奪三振を多く取るなど強いイメージでなければなかなか取れないのがオールスター。投手は最大でも3イニング。その中でどれだけのパフォーマンスが見せられるか。 その点、野手陣がMVPを獲りやすい。 例えば決勝点や逆転本塁打など打点を挙げた人が獲る率が高い。その点、村上が可能性高いのではなかろうか。 にしても、凄いと思わせる内容を期待したい。

朗希は指のマメを潰して降板してしまった。本来なら7/18か19には投げれたかもしれないが、初のオールスターはどうしても周りからの期待もあるし、朗希本人も力が入ってしまうと思う、怪我のリスクを考え無理して7/18・19に投げさせずにしっかり休養取らせてオールスターに挑ませたロッテ球団の懐のデカさよ(^^) ロッテファンの私としては、全開の朗希がセリーグの強打者達にどんなピッチングをするのか楽しみです! 捕手は松川くんと森選手しかいないので、パリーグの素晴らしい投手達の球を受ける松川くんのキャッチングにも期待してますし、今後の成長につながると思うので、楽しみです。

佐々木投手にはどうしても大きな期待をしてしまいます! パーフェクト達成当時も2試合連続したら凄いなーと思ってたらところまさか8回までパーフェクト! 9回は交代したとは言え連続パーフェクトの夢を残してもらったと勝手に解釈してしまいました! なので、オールスターでも当然のように大投手江夏の9者連絡三振を超える9者連絡三球三振の夢の記録を期待せざるを得無いですので是非是非挑戦して下さい!

やはりお祭りなのだからシンプルにどれだけ速く、どれだけ遠く、圧倒的なプロの力を見たい。 その選手の持っている最大出力を。 欲を言えば村上の第2打席から佐々木に登板させて3打席目と2回対決を見せてくれないかなー

佐々木信者はすぐに「記録はいいから怪我しないで、大事に過保護に」としか言わんけど 本人の口からMVPが欲しいという言葉が出たのには成長を感じるね 少しくらい記録にガツガツしてないとプロはダメだし、願わくば球宴やなしにシーズンでの記録にがっついて貰いたいよね

佐々木朗希には期待しています。WBCに大谷翔平と一緒に活躍してくれることを望んでいます。今年は米国を始め、各国がMLBの自国選手を呼び寄せる予定です。日本も総力をあげて臨みましょう。

2人とも日本球界を盛り上げるために、将来はメジャー何て言わないで頂きたい。 皆んなその様になってしまったらNPBは、メジャーリーグの2軍化してしまい、衰退の一途を辿る様な気がして、益々ファン離れになると思います。去る者は追わずで、出戻りルールを撤廃すべきと思います。

【MLB】大谷翔平、佐々木朗希は「真っ直ぐが速いのが強み」 同郷“完全男”の印象語る

怪我をしない、させないという方針は理解している。しかし、若くて、最も力を出せる時でもある。怪我を怖がり、守りのプレーで小さくまとまってしまうととても残念だ

さすが朗希君。いつも通りピッチングでセリーグ打者を討ち取ってください。 スローボールやオールストレートとか正直見たくない。 両チームいい緊張感でいい試合をしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次