MENU

紅白試合、練習試合を見たけどキャンプ開始からバッティングフォームがコロコロ変わってまだ試行錯誤してる段階かなぁって感じだった!

紅白試合、練習試合を見たけどキャンプ開始からバッティングフォームがコロコロ変わってまだ試行錯誤してる段階かなぁって感じだった!
現時点では岡林のほうがトータルで上かな⁈
このままじゃ守備固めか代走要員になりそうだ!
肩は一流!
打てなきゃ投手転向も視野に入れたほうがいいと思う!

本人の性格の頑固さと昨年までのコーチからの指導がただ単に「強く振る」程度しかないことも相まって伸びきれず潰れてしまったかもしれないと思えば、4年目で間に合ってよかったと思いますね。
試行錯誤して成長してくれればいいですよ。

落合、清原が体幹(体の軸)でフルスイングし、手先の柔らかさで変化球等に対応するのに対し、根尾くんは腕と手で思い切りスイングしてますね

だから変化球に当てられないし、球の早い遅いで振り遅れたり泳がされる

東京だとyoutubeにも登場するような個人レッスンコーチのところにプロでも訪れたりするらしいが、中日の選手はあまりそのようなことはしないのかな。両親が医師で頭がいいはずだから、レッスンコーチが理論的になぜその打ち方ではだめなのか説明したほうがフォーム修正に踏み切れそう。

みんな色々と云うけれど、スイングでバットが波打って安定感が無いようだね。
しっかりとバットが振れるようになることが1番の課題じゃないの?
身体に見合ったスイングを早く身に着けて欲しいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次