MENU

二塁・溝脇隼人と遊撃・土田龍空の美技併殺で阪神に好機拡大させず

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今回は溝脇や最後に転送を上手く拾ったビシエドも良かったが、龍空は本当に高卒のプロ2年目か?打撃はまだまだ課題が多いが守備や走塁では本当に『プロの魅せるプレー』が目に付く。状況判断含めて野球偏差値も高い様だし、今後が楽しみで仕方ない。

溝脇→龍空→ビシエドと3人が3人とも素晴らしいプレーをしての併殺だった! 誰かが1人でも僅かなミスをしてたら併殺になって無いこれぞプロ!って言う最高のプレーでした。 龍空の身のこなしが半端無い! 軽率なトコはまだまだたまに出るけど、こういう魅せる守備が出来るのも龍空ならでは。 岡林は一足早く身体つきから逞しさが出て来て今年で完全にチームに欠かせない存在に成長したけど、龍空は正に今が成長期真っ只中ですね! 今シーズン最後までやりきってオフにしっかり練習して来年は今年の岡林の様に一気にブレイクして下さい!

2人とも凄かったぞ! 打球が2塁ベースに当たって方向が変わっても冷静にグラブに納めて至近距離ながら正確なトスをした溝脇くん、ボールを掴むと同時に反転しての1塁送球の土田くん。 二遊間の連携プレーで今年一番と云っても過言ではなかったぞ! 打撃も頑張れ!

土田の「正遊撃手への道」が、 着実に開けて来ている。 三塁手を石川昂、離脱時は阿部がサポート。 二塁手は阿部・溝脇・石垣で競争。 中堅手・岡林で、立浪監督が重視する、 センターラインの守備力は充実するのでは。 周平・京田のノンテンダー放出と、 FA行使しなければ大減俸が、 かなり現実的になって来ているように思う。

溝脇が、よく追い付きました 土田へのトスも良かったし、土田の反転ファーストへの送球も良かった ビシエドもワンバウンドを上手くすくい上げましたね 素晴らしいゲッツーでした このプレーで今日の試合は決まりです 中押しダメ押し点を取って、大野が完封 三連勝へと繋いで下さい

3タテして土田や岡林や宏斗にクライマックスという舞台での経験をどうしてもさせたい。ボロ負けでもいい。クライマックスへ。せめて最後まで3位争いをして緊張感ある試合を最後までやってほしい。

これは巧かったな。 正しくプロのプレー。 岡林はまた強襲ヒット打って、凄いねえ。 こういうのはポテンシャルだろうけど、 ドラフト時にどう判断したら良いのか・・・難しい。

このプレー、帰りの電車でラジオで聞いてたんどけど、解説の吉見氏が絶賛してた。ラジオなだけにいまいちピンとこなかったけど。帰宅してハイライト見て震えた。特に、土田の反転スピード。井端氏が言う通り、軽率なプレーも少なくない土田君だけど、華のある守備するよな!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

抜けていたらノーアウト一塁二塁、下手したら一塁三塁になっていたのがゲッツーで2アウト走者無しになったのだからめちゃくちゃ大きいプレーだった。

一瞬、抜けたかと思いましたが、溝脇選手、ナイスファインプレーですね。しかも、ダブルプレー、素晴らしかったです。

今日の大野はあまり調子良くないからこのプレーは大きかったね とりあえずバンテリン+阪神ってとこで抑えれてる感があるんで引き続き追加点よろしくどうぞ。

中日ドラゴンズ、この野球昨日やれば…っていう時めちゃくちゃ多い 毎日この野球ができるように頑張ってほしい

いい守備だった。 あれはデカい。 そして打線は勝ってる時は本当によく打つな。 ノープレッシャーだと繋がる繋がる。 僅差のビハインドでやってくれよ。

ドラゴンズの鉄壁の二遊間をまた作り上げて欲しい。ビシエドの捕球含めてスーパープレーでした

今日は試合の流れが良すぎる。 好守連発過ぎ。 西のセカンドライナー等ひとつ間違えれば4〜5点取られてる感じ。

美しく、あとから何度でも見たいダブルプレーだった。ナイス溝脇、龍空!!今日の勝利に繋がりますように。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次