MENU

★”満員御礼”逆転V打の溝脇隼人「多くのお客さんの前で活躍できてうれしい」立浪監督も激賞【どらほ】

昨日のヒットもすごくいい当たりだったし、好調なのかな。 三ツ俣も溝脇も続けて出すと「燃料切れ」になるけど、休み休み出すと決定的な働きをしてくれる。 そのあたりを首脳陣にはぜひ見極めてもらって効果的な起用をお願いしたい。 今日は三ツ俣に代打でまさに的中だったしね。

最終回の守備も、これぞ溝脇という躍動感あるプレーだった。三ツ俣のほうが堅実なんだけど、バネがあるのは溝脇だよな。あとは判断ミスと、何より怪我がなければ。

溝脇が代打で逆転タイムリースリーベース、チームの逆転勝利を決めてくれた!
高橋宏も10奪三振の力投をした、それだけに白星ならなかったのは残念だけど、頑張ってくれたと思う!
明日は柳、前回は残念ながら早々と降板してしまっただけにあしたこそはその悔いをバネにして好投を期待して〜打線もしっかりと援護して連勝を目指して頑張って下さい〜〜〜

ボール一つ選んだが)に変わってスタメンもいいかもしれない。
あと溝脇はもちろんだが、阿部と高橋周(個人的には相性の良い8番で起用してほしい)の出塁も評価したい。

東京ドームでの立浪監督の監督初勝利を引き寄せたタイムリー後の試合は出番がなかったが明日はどうかな?
勝たせてもらった一打を打った選手には出場機会与えた方が当該選手もベンチ入り控え選手も士気があがると思うんだがな。
今日の一打で代打序列上位は間違いないだろうけど。

高卒数年の遊撃手が台頭してしまうような戦力状況はまずいわけだが、合理性を無視して根尾を推す人々はそこが分かっていない。
京田と溝脇で6年、三ツ俣で8年、遊撃手としての経験値を多く積み上げてきているわけだから、現段階で根尾との力量差があるのは至極普通のこと。
意地悪に根尾冷遇説を煽るメディアが目立つが、実際にはしっかりと土田、星野というライバルと共に数年後には必要とされる予定の戦力構成になっているんだよ。

今日ははるばる現地観戦。高橋宏斗はよく三振獲ったけど5回の3塁打・2塁打は完全にとらえられた。7回裏は木下凡退したとこであきらめてしょぼんとしてたらビールまわってうとうとしていたけど溝脇の快音が目を覚ましてくれた。ビシエドの追加点もよかった。今日ドーム全体がわいたのは最後のデスパイネ登場のシーン。ホークスファンは期待の歓声、中日ファンは映し出された巨体見て「わー、でか!なんかやられそう」的な不安な声で異様な大どよめき。でも最後はWプレーで見事に勝ちました。バンザイ!一つだけ、一生懸命応援したけど今日も結果出なかった大島が心配。

今シーズン一番の観客数で劇的勝利!
やっぱり選手の皆さんも満員のバンテリンドームで試合できて勝つ事が出来ると更なるモチベーションになると思うし、こういう試合を物にしたのは大きいね。
明日も勝って連続勝ち越しといきたいね!

溝脇って童顔だからか若手みたいなイメージ持ちがちだけど、京田と同学年で結果出さないといつ戦力外になってもおかしくない年齢なんよね。
レギュラー取るなら今しかない!頑張れ溝脇

せっかく広過ぎるバンテリンドームを本拠地としてるんだから、ドラゴンズが3塁打を打ちまくる球団じゃないとおかしいよ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ナイスバッティングだった。雰囲気はあったし打ってくれそうな気がしてた。元々バッティングはいい。活躍も不思議ではない。スタメンでもやってくれそうな感じはあるけど代打で大事な場面打たせた方がいいような。信頼できる代打陣が少ないだけに。今年はラッキーボーイ的な活躍続いてるし。今日の逆転タイムリーで自信つけたんじゃないかな。明日からも活躍してもらいたい。

もともと溝脇は九州のイチローという異名で鳴り物入りで入団。怪我があってレギュラーになり損ねてはいたものの、身体が満足に動く状態であればこれぐらいの活躍は出来る選手です。

たしかに遊撃・根尾を私も夢見ているのですが今の打線の攻撃力の低さを見ると溝脇を代打の切り札としてベンチに置いとくのはもったいないです。ストレートを他球団の野手並みに満足に弾き返せない打者が多いチームの中で数少ないそれができる選手なのです。

彼の打撃を見ていると、やはりストレートを打ち返すことが打撃の基本であると改めて思い知らされます。他の選手にも彼の背中でそれを促してもらいたい。そんな感じです。

威力あるストレートを綺麗に弾き返す打球を打てる打者は何回見ても飽きないですよ。

溝脇選手、昨日も今日もナイスバッティングでしたね。最高の痺れる場面でしたね。
昨日からソフトバンクの圧倒的な選手層に気持ちが暗くなりそうなところで、中日ファンのボルテージを一気に上げてくれました。
明日は、しっかり引っ張れるので、周平選手に替えてスタメンで使ってもらいたいね。
それからアリエル選手の一発はやっぱり魅力があるね、一生懸命さも含めてもうベンチスタートはやめてほしいね。
後、大島選手の状態が悪すぎるので、来週の交流戦の遠征の6試合はファームで調整で鵜飼選手で良いと思うけど。

長いペナントレースを戦う中で、今日の溝脇選手のようなラッキーボーイ(伏兵)的な存在が出てくると、他の選手にも好影響を与えてチームも活性化すると思います。
『迷ったら前へ。後悔は、そのあとでいい。』今は亡き星野仙一さんの遺されたコトバで、私が仕事で大事にしている事です。
変革期のドラゴンズにとって、若手の勢いとベテランの経験がガッチリ噛み合った時に、立浪監督が目指してるチームになると、私は信じて応援してます。

粘ってからの鋭いスイング!痺れるぜ。
ショートは三ツ俣と併用で良いね。お互い好調が継続しないから状態が良い方を起用出来ると良いなあ。根尾くんは昨日の三振といいまだまだ信用を勝ち取れないだろうなあ。後、大島くんは怪我治ってない上に不調だから鵜飼を積極起用して欲しいね。

年齢を考えれば決して若手ではない

活躍して欲しいのですが、若返りにはならない

溝脇を起用するのであれば、京田を使いたい

京田をメインで起用して、刺激剤として溝脇を起用するくらいがちょうど良いと思う

溝脇にとって、今日の一打は引退時に必ず使われる最高のシーンだろう。

三ツ俣は疲れが溜まるとパフォーマンスが落ちるので定期的に休ませる必要がある。溝脇はそんな時の貴重なショートのサブ。
先発した時も頑張って欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次