MENU

根尾は打撃に関してネガティブな意見が多いけど、外野守備に関しては既に一流なんだから今年も一軍での出番はあるはず。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾は打撃に関してネガティブな意見が多いけど、外野守備に関しては既に一流なんだから今年も一軍での出番はあるはず。(遠藤武田もいなくなってしまったし)
そこで打って結果を残せればよし、残せなくても守備で貢献できるからよし。まだ焦る年ではない。中日にはもっと遅咲きの名選手がいくらでもいるだろう。ファンが焦りすぎ。

根尾が今だに打撃で自分の形が決まらないのは金属バットの衝突打ちを無意識にしてしまうから。
バッピ相手だと球が遅いので、しっかりと昨季キャンプで立浪がカトタクに助言した始動、間合い、懐を意識して体重移動も出来た打撃で打てているはず。
金属バットは引き付ければ当った時の反発が大きいので打球が飛ぶ。
けど、木製はそのポイントだとよほど下半身に力がないと力負けする。
本来はポイントを前にすればいい事なんだけど、前だとバットの先に当ると言う考えのようでロッテ安田も今だに答えを出せないでいる。
松中さんからは再三ポイントを前にしろと助言されても直そうとしない。
早い話が根尾も安田も今だに木製のしなりを打撃ができない。
ノリがその辺をどう指導するかは分からないけど、仁村さんは根尾に意見していたはず。
OP戦でロッテと対戦あるから、根尾と加藤の打撃がどう違うかを見たらドラファンでも納得出来るのではないか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次