MENU

前代未聞のキャンプ!1軍首脳全員が自主隔離へ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

これはドラゴンズの選手たちの自律性が試されますなあ。
案外、確変する選手が多数出現したりするかも。

選手だけでなく、指導者側も十分に考えられるのだから、キャンプのマネジメントもなかなか大変だろう。
どの球団も、キャンプ終盤、オープン戦終盤に、感染者や濃厚接触者がたくさん現れないことを祈りたいが、こればかりは何とも言えないし、このままの感染者、濃厚接触者のルールだと、今までより、今のコロナ禍のほうがチームマネジメントが大変そうだ。

落合ヘッドのコントロールテストだったり、ハムとは違った中身ある面白いキャンプしてただけに残念

選手の方々はチャンスと思って、監督コーチ達が戻ってきた時に驚かせてあげてほしい。

キャンプが始まってまだ3日。首脳陣は選手個々の特徴を把握し、選手も監督・コーチにいろいろ聞きたい事があっただろうに残念。チームの土台を形成していく上で、キャンプ序盤のコミュニケーションは大事で、その機会が失われてしまったのは惜しいが、選手各々が自分の課題と向き合い、首脳陣が戻ってくるまで濃密な数日間を過ごしてほしい。

ウレタンマスクはマスクなしとみなします、
という職場もあるぐらい不織布マスク着用を要求されている。

監督が常にウレタン?マスクで鼻出しでは、周りのコーチ陣は濃厚接触者なんだろう。

監督にマスク着用について言えなかったのか?
残念だ。

中日に限らず指導する時に顎にマスクをしているコーチや監督が多いから濃厚接触者認定受けるよね

ついに監督も感染ですか。今年のキャンプの運用は、本当に厳しいものになりそうですね。

ホークスもやばかったけど中日もエグいなこれ。いまだとヤクルトも感染広がってるしセ・リーグに移ってきたのかというくらいのスピードやな。
特に岩嵜もかからんように注意せんと。。

ミーティングとかリモートでやるべきだよな
あとミーティングはミーティングでも感染対策をちゃんとしてミーティングしたらいいのに
ご飯も各個室でたべるべき
そもそもどんなミーティングがNPBの濃厚接触者規定に該当するのかも

これで、ますます選手の自主性が試されますね。吉とでるか凶とでるか。第2クールはどうやって練習するのだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次