MENU

新外国人の補強をアリエルよりも良い選手がいないからと立浪監督が言っていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新外国人の補強をアリエルよりも良い選手がいないからと立浪監督が言っていた。

実績はほぼないと言ってもいいが、監督から見て可能性を感じさせる素質があると思う。

来日当初は、ただ力任せの打撃だったが、日本の練習を真面目に行い、広角に打てるようにもなった。

アリエルが覚醒すればファンの不安も吹き飛ぶ!
昂弥と共にクリーンナップの一角を狙え!

野手の新外国人、やっぱ要るよなぁって思って。
パンチ力があって外野が守れて、ハングリー精神があって性格も良くて、出来れば若くて日本人ピッチャーの攻め方も知ってる…
それって結局はアリエルだったりするんだよな。
キャッチャーだったから出場機会が限られていたけど、コンスタントに打席に立ち出したらどうなるのか、楽しみになってきました。

アリエルは努力家だし頭の良さを感じる
打撃が良い様ならビシエドが不調の時は一塁アリエルにして、一人でも多く外野の若手を試合に出してやればいい

アリエル・マルティネスは本気だ。ドラゴンズは新外国人獲得しなくて良かった。石川や根尾よりも、アリエルを立浪監督が我慢してレフトで使い続ければ、必ず結果は出る。勿論、すぐに結果が出れば最高だけど、立浪監督が我慢できるか。立浪監督が試される。

球団の思惑が何かはもうどうでもいい。新外国人を獲らないならば、その仕事はこのアリエルに期待する。
本業が捕手なので今までは出場機会が限られていたが、日本の野球にも慣れて適応の心配もなく真面目でチームトップクラスのパワーは実証済み。
ケガの多さとレフトの守備に不安はあるが、守備はゲレーロやアルモンテよりも上ならばいい。守備で少々やらかしても、その分をバットで取り返してくれればいい。
使ってみないと分からず『レッドドラゴン』などと呼ばれながらも140Kmの真ん中直球が打てなかったとガッカリ感がハンパない様な外れ助っ人引いてくる事を考えればアリエルがいい。

怪我がちなのが若干気掛かりですが、外野にも前向きな気持ちで取り組んでくれているようですし、活躍を期待しています。

打球は速いし、長打もある。本人もレギュラーに欲を出して来た。使い方次第では、出て来てもおかしくない。

期待してるけど昨年見る限り
やや気分にムラっ気がある印象。
個人的には同じ捕手の
郡司とうまく併用して使ってほしい。
長打のアリエルと確実性の郡司で。

日本とか外国とか関係なしに男は丸刈りの方がカッコ良くて、見ている方も気持ち良いし、その人に好感持てると思うよ。

昨シーズンの終盤、何故か捕手4人制だった頃の試合前ノックではアリエルはほぼレフトでノックを受けていたのでいよいよ5番レフトで先発か⁈
と思っていたが1度も外野の守備につくことはなく
代打くらいしか出してもらえなかった!
今年は監督が代わったからあると思う!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次