MENU

A・マルティネス今日も頼みますよ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


中々出番がなくモヤモヤしていたと思う。それでもベンチで気丈に振舞っている姿に、心強く思ってもいたが、それとともにメンタル的にも心配していたので鵜飼などの若手を使い続けてほしいという気持ちもあったが、アリエルにもチャンスを与えてほしいという気持ちも同時にあって自分も複雑な気持ちでみていた。アリエルは代打では結果は難しい。4打席立ってこその選手であり、今回アリエルで勝ったことは、アリエルの気持ちを考えてもとても大きい勝利だった。ビシエドがまだまだ時間かかることを考えてもなおさらである。アリエルはもう外せないよという活躍をしてドラゴンズの救世主になってほしい。離脱者帰ってきたら4番ファーストアリエルも考えることもありえるかもね。

アリエルはハングリーなのが良いね。
試合に出たい、試合に勝ちたいという気持ちが前面に出てるのが良い。
ドラゴンズはスタメンと控えの実力であったり経験値が違ったりで、レギュラーが不調時にテコを入れるのがわりと勇気の要るチームで立浪監督になってから、それが多少良くはなってきたが、こういう気持ちで引っ張ってくれる選手がいることは監督に勇気を与えると思う。
日本人の選手でもアリエルの姿勢を見習って勝利に飢えて気持ちで技術を凌駕する選手が出てくるとモアベター。

力任せにブン回して振って、
脇腹を傷めて離脱した時の、昨季のスイングと、
昨日の本塁打のスイングは全く別人に思えた。
昨季迄は、捕手への未練と、
気持ちが切れてるかなと思えるような時も有った。

今はチームの為にと言う気持ちが伝わって来る。
やはり、複数ポジションを手掛ける選手が増えて、
競争の活性化がなされた効果だと思う。

今シーズンに入って圧倒的にコンタクト率が上がった。明らかに自分で何かを変えようとする取り組み意識があります。
打順の巡りで中々ランナーがいる場面での打席が少なかったですが一旦上がらないビシエドを6番に下げてアリエル4番昇格で様子見てもいいと思います。
特にこの東京遠征は球場が狭いですし少しでも1発がある打者を上位に組みたいところです。
(コロナ感染はしょうがないとはいえ残念でしかたありません。ビジターの鵜飼、石川が見たかった)

打率そこそこ残せるバッターだしホントはずっと使いたいだろうと思うな〜︎アリエルにも一発打てるパワーは十分あるし、右方向にもホームラン打てるからなかなかスタメンで出れなくてモヤモヤ感はあるだろうけど腐らず頑張ってもらいたい選手︎まぁビシエドがこのままだったらファーストで4番でスタメンなんて事も十分あると思うし。

新外国人選手の補強をしなかった今シーズンは、A·マルティネス選手を期待の長距離砲の新助っ人と思って見守りたい。神宮ならホームランが期待出来るし、結果を残してくれた事を評価したい。ビシエド選手が不調の今、4番を打つ日も遠くないはず。

ビシエドは実績もあり擁護してきましたが、ちょっと立て直しが必要ですね。アリエルは外角に弱そうですが、体格といい、スイングスピードといい、4番に置けばプレッシャーを掛けられそうです。周平が3番でしたが、やはり逆方向に飛ぶ弱い打球が多いですね。なかなか改善されていません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次